これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.07.20の昼飯

2007年07月20日 21時28分14秒 | 洞川ごろごろ水
今日は久しぶりにスッと起きれた。
超久しぶりの「柴2」と「シーズー」とに挨拶。
帰ってから娘2バイクのエンジン掛け。車修理のため2、3日駅までバイク。
しばらく乗ってへんので、やっぱりキックやないと掛からんかった。
 → 夜


午後から雨の予報。

9:50頃


「洞川」へ水汲みに出発。

途中、夏だけのことやけど「観光バス」2台に足引っ張られた。


所要時間1時間47分。橿原で混んどったんと観光バスで7分ロス。


12:19作業完了。12:00頃到着したら待たずに汲めた。蛇口いっぱい空いた状態や。

昼飯は帰り道の


ネットで調べとった大淀町の「アプリーレ」。


本日のパスタは「???????」言うてはった。


客がわしらただけやったからかは分からんが湯掻きたてで美味かった。サラダもボリュームあるし。パンもお替り自由や。勿論お替りはしてへんけど。
パスタ先にちょっと食うてもうた。


コーヒーも飲んでから写すの思い出した。これで¥997は値打ちあるなあ。

帰りの途中、1年ぶりに「本薬師寺跡」に寄ってみた。


あかん。ホテイアオイそのものが少ないので花も少ない。


全体に真っ白に見える位になるのに。おまけに「ジャンボタニシ」が異常繁殖しとるみたいで赤い卵が葉っぱにまでいっぱい付いとる。


何と昨日の「訪問者」55 「閲覧数」282 いずれも過去最高や!!気合入るのう。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.07.19の昼飯 | トップ | 2007.07.21の昼飯 »
最新の画像もっと見る

洞川ごろごろ水」カテゴリの最新記事