これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.12.01 一気に

2011年12月01日 21時53分53秒 | 紅葉
今日はちゃんと目覚ましで起きた。寝とって暑かった。
「朝一散歩」に出たが暑うて薄っすらと汗かいた。
「ハッシュパピー」と挨拶。



定刻の東方面は曇りやが山は見えとっが暗いんで外灯が写っとった。


5:56の東方面は外灯のみ。


気温は19℃弱。寝とって暑い筈や。その代わり昼間は上がらんかった。湿度は63%弱。


7:40「燃えるゴミ」出し。

7:45「2回目の散歩」に出発。


7:55の「矢田丘陵」方面。急に色付いて来た。


ほんまに一気に来たがな。ついこの前まで緑一色やったのに。


8:30:41到着。


「弁天堂」の紅葉も、ええ色になって来た。


「弁天池」に昨日から「カルガモ」が来とった。


「南大門」下からは参拝客1人と散歩人が3人。


ここからは同じ散歩人が3人。ブルーの散歩人は、お会いした時は、やたら丁寧な挨拶をしてくれる。


この時期、落ち葉の掃除が大変や。


「鏡池」脇の紅葉。


1日なんで「金堂」のお勤めから戻る「高田長老」と息子さん。


こっちは右が「普門院」住職と「福圓院」住職。


「東大門」からは無人。


奥の露店も撤去されとった。


ここも見事に色付いた。右は先程の「福圓院」の住職。


昨日も植木の剪定しとった「太子殿」の北側が綺麗になっとった。


「天満池」の堰堤上から「斑鳩神社」の色付いた木。何の木かは分らん。


「畝傍山」の後ろの山には雨上がりの時みたいな雲が掛かっとった。


「共同作業場」後方の「矢田丘陵」の紅葉。


「後歩きの坂」からは「耳成山」が久しぶりに見えとった。


これは「法隆寺CC」16番後方の紅葉。


1番の一番手のショットは左のラフへ。距離も短かかった。


2番手は完全に引っ掛けて直ぐ左へOB。3番手4番手のん見る気にならんかった。


「山田道改修記念碑」脇の石仏にはシンプルな白の小菊が献花されとった。


「杵築神社」境内下から「龍王山」。26日に登った時は色付いとらんかったのに。


小学校の近くで声援や拍手が聞こえたんで見たらマラソン大会をやっとった。


10:15頃に九州からの焼酎8本の2パッキンが届いた。


旅行のスケジュールも届いとって


往復共、楽な時間やったんで、やれやれ。


散歩中に届いとったシェーバーも開梱。


おいおいコードが直結やのうて糞重いアダプターやがな。こんなん旅行に持って行けん思たがフル充電で10日間使えるんで持って行かんでええんや。
何でアダプターなんか調べたら水洗いやシェービングクリーム付けて剃るんで100Vやったら感電するんで電圧を下げる為らしい。知らんかった。


続いて焼酎を小瓶に詰め替え作業。

昼飯は


初めて食う「COOP」の「でっかいあげのきつねうどん」。


ワカメ、エノキを追加した。まさに加ト吉の冷凍うどんそのもののGOODな食感やった。

13:45買物へ


14:00丁度ここの踏切で


「往復ビンタ」食ろた。


ここと


ここで買物して帰宅。


15:00過ぎから、これの煮付け。


15:15の東方面は曇りのまま。


正面の「城山」?をズーム掛けたら、こんだけ色付いとった。


気温は20℃弱なんで朝一より1℃上がっただけ。湿度は%58。


「チヌのあら煮」出来上がり。異常に煮姿が悪い思たら皮が固とうて身離れが悪かったんで鮮度が良過ぎたんか?こんなん初めてや。


17:35急に思い立ってモップ掛けしといた。


18:31現在携帯20131歩、タニタ20564歩。

本日のベストショット

益々男顔になって来たがな!!




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.11.30 寝過ごした | トップ | 2011.12.02 開いとった »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事