これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.04.22 さかなや道場

2017年04月22日 22時13分57秒 | 酔いどれ放浪記
6:45のスマホの目覚ましを止めて7:15の目覚ましをセットして寝直した。
7:15の目覚ましを止めて今日は、ちゃんと起きて作業服に着替えた。



7:20の東方面。


気温は18℃弱。湿度は65%。


洗面所は15.7℃で湿度は68%。


8:21「子供会の廃品回収出し」。


8:31玄関の砂取りして


軽2台の床掃除してから「N-ONE」の拭き取り開始。「黄砂」やがな。


9:13「N-ONE」の拭き取り完了。


「LIFE」も「黄砂」や。


9:37「LIFE」の拭き取り完了。


2台共、拭き取り難かったんで「水垢落し」を掛けんならん。


9:53「N-ONE」に「水垢落し」を掛け終わった。


10:04「LIFE」も終わり。勿論、サイドは省略。


10:16「N-ONE」の「水垢落し」の拭き取り完了。


10:32「LIFE」も完了。


10:36「子供会の廃品回収」の収集車が来とった。。


続いて3階ベランダの、これが


汚れまくっとんで拭いといた。


ベランダから下を見たところ。サイデイングの汚れが気になるんで


物干し竿に雑巾を巻き付けて擦ってみることに。


ちょっと擦って表に出てみたが


取れとんか取れとらんのか、よう分からん。


11:32この状態で終了。まあ、やらんよりはまし状態。「ケルヒャー」で一気にバッーーーと、やってみたいのう。

昼飯は


好みの「ベチャ焼きそば」。


豚肉、キャベツ、ピーマンを炒めて


一旦、フライパンから出しとく。


ベチャベチャの水分が飛んでから豚肉なんかを投入して粉末ソースを絡める。


12:53「お待ちどうさん」。後を、よう見てや。「発泡酒」やのうて「プレミアム」だっせ。


皿に移すん面倒いし汚れ物が増えるんで、このまま食うといた。


13:30頃から外回り作業をやっといた。「オンツツジ」の後ろの蕾が咲きかかって手前が枯れとんで植え替えに失敗や。


手前を切ったら、こんだけになってもうた。


続いて「千両」の枯れた幹や枯葉を取っといた。


種から育てた奴やけんど「千両」て手間掛るのう。


ついでに問題の無い葉っぱも取れてまうがな。


こっちには水を追加。株分けした「アザサ」は咲いてくれるかのう。


15:00の東方面。


気温は20℃弱。湿度は57%。


16:00の東方面。


17:11「小泉橋」を歩いて通過。


この電車で奈良へ。


奈良駅で「和っちゃん」と落ち合うて新大宮へ。餃子の漠々がインド料理屋になっとった。




17:54会場の「さかなや道場」着。






神韻の増田酒造の「黒瀬杜氏」を囲んでの「垂仁の郷」実行委員会。










こなに量要らんのに・・・




上は神韻で下は花巴バージョン「垂仁の郷」ラベル。


飲み放題なんでビールもいっとこか。キリンが無い


最後の「豚しゃぶ」。


??女子が、けったいな楽器を持って来た。


これが実行委員の案を「O野さんの奥さん」が具体化した「農作業マニュアル」。4年目になると本格的になって来た。


20:22餃子の漠々跡を通過。


20:54のバスに間に合うた。


昼間より乗客が多いがな。




































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.04.21 メーカーから | トップ | 2017.04.23 春の利き酒会 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事