これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.09.12 複雑過ぎや

2015年09月12日 21時57分37秒 | メンテナンス 家
6:45に「らくらくスマホ」の目覚ましを止めて寝直そ思たが、そのまま起きた。
寝るには暑くもなく寒くもなく一番ええ時候や。



6:54の東方面。


気温は24℃。湿度は70%弱。


洗面所は22℃で湿度は81%で「注意」。


8:00過ぎから浴室の水周りのカバーを外した。


15年間で2回目。前回も、そうやったが思とった程の汚れでは無い。


ほぼ綺麗になった。


ここから取り替えるんやが、どうもこの口径が気になるのう。


午前中届けのホースが、まだ届かんので、ここらをやっとくことに。


これも外すんは久しぶりや。


ここらの汚れは完全には取れん。


続いて、このシャワーヘッド受けを外すんにえらい時間が掛かった。止め金具が全然回らん。汗ズクズクで何とか出来た。


これもシャワーヘッド受けの口径が気になる。


古いホースもシャワーヘッド受けを通らんので金鋸で切って外した。ほんまに手間掛かる。


やっぱこの口径が大き過ぎる。


念の為測ったら26mmや。


一応、10:00前に、この状態でホースの到着待ち。


続いて綿埃がびっしりのトイレの突っ掛けを


ブラシで擦っといた。左がafter


12時3分前にクロネコの「N村」君が、ようやっとホースを届けに来た。8:00~12:00なんで文句は言えんけんど・・・


ちゃんとサイズ合うてや。


12:02「Esso」で給油。


エアーの補充を忘っせるとこやった。


12:09「ハッ摺る」へ。


自宅に戻ってホースのジョイントを合わせたが5個も入っとんのに全部小さ過ぎや。




もう一遍、内径と山を慎重に測って


12:40「コー難」へ。


¥394で合うた。しかし、食後に思い切り手古摺るとは思わんかった

昼飯は


自家製カレーにコロッケを入れて13:07「コロッケカレーお待ちどうさん」。


シャワー状態にしてストップにしたらジョイント部分から水が噴出すんでシールテープを巻こ思たら緩まんがな。中途半端やが回らんのでしゃあないがな。これもシャワーヘッド受けを通らんので


この状態で使わんとしゃあ無い。もっとシンプルな構造なら10分も掛からんのに完全に半日仕事になって完璧に終わらんかった。回さんでええとこを無理やり回そうとしたし・・・今度から高こうても業者に頼もかのう。眼鏡越しなんで細かいとこが見難いし・・・


15:00の東方面。


気温は28℃。湿度は56%。


16:00の東方面。


16:30過ぎに、これを持って班の初穂料の集金へ。蚊の攻撃を受けて途中で蚊取り線香を取りに戻った。


17:00の東方面。


久しぶりに高峰山の「NTT中継基地」が見えとった。


久米島の天気予報は信頼しとる天気予報が3日間雨マークなんで、こっちを信じることに。


体重は「長距離散歩」無しなんで47.0K。

今日は中途半端な作業やったんで爽やかな疲れやのうて異常に肩が凝った。腹立つのう。それにしても機能性を無視したデザインは許せんで!!


19:00現在らくらくスマホ3138歩。54番「延命寺」まで2.7K。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.09.11 次々漏れる | トップ | 2015.09.13 整理 »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 家」カテゴリの最新記事