これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.12.10 雲海&霧

2023年12月10日 22時12分32秒 | Weblog

トイレに起きたら3:42でクリア。7:00の本目覚ましで起きて着替えをせんと2階へ。折角なんで日の出を撮っといた。

7:02の東方面。

 

気温は14℃。湿度は78%。

 

トイレに起きた3:42。

 

日の出は7:04。

 

7:15筒井の「ファミーユ」の上だけ見えとんで「雲海」?

 

7:20にはこんだけしか見えとらんでそのうち見えんようになった。

 

これは8:15に撮ったが「霧」やったらこのように下も見える筈なんで先っきのんは「雲海」やで。

 

7:34今度は

 

霧になって「六道山古墳」がこの見え方。

 

7:38には

 

「六道山古墳」がほぼ見えんようになった。こなにスピードの速いんは初めてや。

 

7:44には

 

完全に見えんようになった。

 

8:00「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は11.4℃で湿度は90%。

 

8:12タオルのこのカビ取りに挑戦。

 

「カビキラー」を10倍程に薄めて

 

擦ったが取れんので

 

漬け込んで暫く放置。

 

8:46やっぱ取れとらんので倍に薄めたんで擦ったが取れんので

 

ついに直接スプレーして擦ったら

 

ここまで取れたんで何回か洗濯したらもうちょっと取れるやろ。

 

9:12クリア。

 

その後、先に「N-BOX」の拭き取りをして

 

9:53「FREED」の拭き取りも完了。

 

10:01泥除けマットを叩いてから

 

玄関の砂取りして

 

車の床掃除しとったら

 

ANAが通過。

 

「JA609A」と判読出来た。

 

10:12掃除機を物置に戻して作業終了。

 

11:32「トライ有る」へ。

 

11:58「惨ディ」へ。

 

帰りの足で12:12「醍ソー」へ。

 

まだ「多目的クレンザー」が品切れのままや。どんならんで。

 

昼飯は

 

「業務素ーパー」の「おとなの大盛カレー」が切れとんで「トライ有る」で「Hachi」の「メガ盛りカレー」を買うてみた。

 

大盛ライスに「トライ有る」の「チキンカツ」2切れを乗せたらライスが見えん大きさや。最初4切れ乗せよか思とったがとんでもないがな。

 

12:38「お待ちどうさん」

 

ジャガイモとニンジンがゴロゴロやがカレーの味が今一や。

 

14:31血圧はやや高目。

 

14:37「醍ソー」で買うた「水差しキャップ」で鉢物に水を遣ってみたが

 

水量が安定せん。多分空気穴が細過ぎの筈。

 

15:00の東方面。

 

気温は16℃。湿度は82%。

 

15:24「水差しキャップ」の空気穴を

 

1.5mmの刃で開けてみたら

 

ええ出具合やがな。

 

こっちも開けて2ℓが2本あればサッシ窓のレール掃除は1か所が完結できる。500mmの水差しでやっとったら効率悪いけんのう。これで盤石や。

 

ついでに避寒の鉢物に水遣りしといた。

 

「サザンカ」と「ヒイラギ」の花が咲いとった。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.8K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は3356歩。

 

「TERUMO」は4748歩。

 

「中強度」の運動は0分。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.09 中掃除 | トップ | 2023.12.11 黄身が »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事