これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2014.10.17 鍵ケース

2014年10月17日 21時45分44秒 | メンテナンス 家
2:00前にトイレに行った。寝る前のトイレの回数が少なかったからや。
今朝も着替えの時に、ちょっと寒さを感じた。暑いんが終わった思たら、もう寒さや。
 時々 


定刻の東方面。快晴。


5:53の東方面。こんだけ晴れとっても外灯が写っとる。

温度計の撮影を忘っせたがな。



6:18日の出。


7:21携帯を見たら昨晩のままやったんでリセットしといた。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40「矢田丘陵」方面は雲が増えとった。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:53の6番も無人。


7:58の17番ではフェアウェーの手入れしとった。


8:01の16番では芝の手入れ。


11分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は見えとったが曇って来た。


団体が到着。


いつものJALを完全に忘っせて松並木を歩いとる8:27に通過した。松と松の間に出て来た時に撮ったら「JA8978」やった。同じ便でも機材は替わっとんや。


「南大門」の下からは参拝客と「清掃員」さん。


ここからは参拝客1人だけ。


久しぶりに「五重塔」の水煙を撮ってみた。


ついでに鎌も。


「聖霊院(しょうりょういん)」の前からの水煙。


「東茶 所」に、これが貼られとった。寒かったよなあ。参加したんは去年?一昨年?


先っきの団体が「大宝蔵院」入場前の説明を受けとった。



「東大門」からはご夫婦の散歩人と「草抜きマン」と露店関係者。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が13人でウォームアップ中。


今日は「籾摺」の埃が逆に流れとったんで、いつもの道を通ったら


通過しとったら、こっち向きに替わったがな。


「後歩きの坂」から今日も「耳成山」は見えとらんかった。


「法隆寺CC」12番のショットは


右がグリーンやのに左に打ち込まはった。



16番、17番は無人。


6番は遅かったがパットを見ることに。


このロングが入った。


これもカップイン。


これは短かったんで勿論、入った。


7番はホールアウトしたとこやったが




先っきの3人に期待したが誰っちゃワンオンせんかった。


ここの石榴が


食べ頃になった。美味いやろのう?


「アキアカネ」の筈。


水路には小型のアライグマの足跡。


帰宅後メールを見たら10/8に送信したメールが10/15に送信されとったし、これは1か月前に受信したメールが今日初めて表示されとった?????


11:26「Esso」で給油して


11:30「よって●て」へ。


続いて11:50「螺旋」へ。


帰りの足で12:06「ハッ摺る」へ。


帰宅後、リビングのドアのハンドルが自動で戻らんので


開けてみたが10分やそこらで片付きそうにないんで先に飯にした。

昼飯は


「早い、安い、普通」の饂飩。カマボコを買わんかったんで豪華に揚げを2枚入れといた。12:51「お待ちどうさん」。


食後、ドアハンドルに再挑戦。


「錠ケース」を取り出して開けたら


バネを掴むボッチが折れとった。


13:39早速「コー難」へ行ったが置いとらんかった。


帰宅後、ロットナンバーを念のため撮影しといて3階の空き部屋の「錠ケース」と入れ替えて


こっちに取り付けて完了。


14:36掃除機を掛けて作業終了。


続いて明日の稲刈り用の鎌を探し回って、ようやっと見付けた。入れたとこを覚えとったのに奥に有って見え難かったんで別のとこも探し回ったがな。


15:00の東方面。今日は大きい羊や。


気温は23℃強。湿度は52%強。


「錠ケース」の問い合わせをセキスイにしたがネットで調べたら有った。セキスイが高かったらネットで買うつもりやったが夕方電話が有ってセキスイの方が安かったんで頼んどいた。


16:00の東方面。大きい羊は、どっかに行っとった。


直後、いつもの県警のヘリが飛んどった。


17:00の東方面。雲は殆ど消えた。


「T川さん」とこのゴルフ練習場は支柱を4本立て替えて営業を再開してはるが支柱1本なんぼやろ?


18:30現在携帯20372歩、タニタ20777歩。朝リセットしたのに、そのままや???


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.10.16 レベル2しか | トップ | 2014.10.18 自分たちのお酒... »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 家」カテゴリの最新記事