これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.09.14 朝寝

2011年09月14日 21時47分53秒 | Weblog
目覚ましで起きて長袖に着替えて「朝一散歩」へ。
今日は結構、雲があった。歩いとって体が重い感じやった。
「傾きマン」「Y柴」と挨拶。



定刻の東方面。山稜の上以外は雨雲風がびっしりやが青空もちょびっと見えとった。


5:55の東方面。太陽が完全に山稜に掛かっとった。昨日から極端な変化なんで時間が5:57頃か思たが昨朝と同じやった。


気温は29℃弱。湿度は71%。


6:01「二上山・葛城山」方面。「葛城山」の左側が雲で隠れとった。


「矢田丘陵」方面は雨雲やない雲が多かった。

自宅に戻って体操始めたが体が重いんで途中で止めた。

「2回目の散歩」に出る7:45頃から10:30まで朝寝した。


12:14「ロー損」に郵便物を投函して買物へ。


12:29「オク耶麻」に到着。

昼飯は


店内を通り越して「美ノ吉」へ。


いつもの「カレーうどん」¥575。ほんまに安いのう。


食後、買物して生物をクーラーボックスに入れて


続いて13:31「coop」へ。


えらい値打ち物があった。凄い脂の乗りやがな。


帰宅後14:10から「せせり」の仕込み。後ろの「バルサミコ酢」は5年前位のん。ネットで調べたら問題無いみたいや。「せせり」の湯通しが冷めるん待っとる間に


車のバッテリー充電した時にリセットされたラジオの設定を復元しょ思うが上手いこといかん。


フリーダイヤルなんで即電話。直ぐ繋がった。そんなボタン押した記憶無いんで「オート後ス」で買うた時に設定してくれとった筈。


先に「せせり」を「バルサミコ酢」に漬け込んだが古いんでビビって少な過ぎたんであんまり味がせんかった。残りは流しに流しといた。


続いてラジオの選局。AS(オートサーチ)ボタン押したら一発やった。やれやれ。


設定やっとったんで15:06の東方面。真っ青の空にちょびっとの雲。


気温は34℃弱と真夏並みやがな。湿度が47%強なんが救いやけんど。


16:00過ぎから帰省時の車に付いた虫のこびり付きの拭き取り。フロントガラスは簡単に取れるが
こっから画像サイズ間違うた。


バンパーのんが、なかなか取れん。毎回難儀やのう。


続いてミニトマトの収穫言うより撤去。「レッドミニトマト」2個と「かんたんルビーノ」19個が被害に合うてまともなんは下の2個だけ。計66個。青いのんもポロっと落ちる。


これなんか、まともに見えるが


裏側がこんなんや。


これは見落としとったんで「かんたんルビーノ」の被害は今日だけで20個や。何でこなになるんやろ?


続いて水遣りしとったらレモンの葉っぱが少ないんで、よう見たら


まだ、こんなんがおるがな。即、処刑。


「かつお」切ったら、こなに多かったがな。スダチ搾って初めて「山葵醤油」で食うたら美味かった。「生姜醤油」よりええわ。●嫁と娘2は一切れ食うただけ。魚の美味さが分らんとは困ったもんやのう。


18:37現在携帯7856歩、タニタ5759歩。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.09.13 久しぶり「長距... | トップ | 2011.09.15 サイズOKやった »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事