これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.05.13 雲

2010年05月13日 21時45分22秒 | Weblog
ウイドブレーカー迷よて止めたが着とった方がよかった。
明日はもっと寒いらしいんで着ていかないかん。
「T本」さんと「帽子マン」と挨拶。
 → 


定刻の東方面。びっしりの雲やが左上に青空がちょびっと見えとった。


気温は、また2℃下がって18℃。湿度は55%。このまま下がり続けて冬になるん違ゃうか?


今日も2匹引っ付いとった。左の「苛められっ子」にだけ「おやつ」遣っといた。最近は苛められとらんようやが。


今日ものっぺらの「葛城山」方面やが矢印のとこ辺だけが日が当たって立体感があった。


久しぶりに「法隆寺五重の塔」遠景。


「ナギナタ池」では今日も「藻の撤去作業」やってはった。

ボートで集めんと無理やろ思とったが水門のとこ撤去すると風で水門の方に流されるんで順番に取ったら、こないにスッキリした。ご苦労様です。


6:32の東方面。手前の山が何重にもなっとんが見えとったが撮ったらハッキリ見えん。


ちょっと遅れて7:50「燃えるゴミ」出し。

朝食後


外回り見とったら「イリオモテアサガオ」ようけ出とった。一気に出たのに、また寒なって済まんのう。


一晩寝かせた鮎の仕上げ煮しといた。水飴少な過ぎて煮切れんかった。初めて「花鰹」敷いて煮込んだが砂糖多過ぎた以外OKやった。超弱火で煮込んだんで頭も全部滅茶苦茶柔らかかった。


メールで「落天」からカードの請求来たが何やこれ?こんな金額使うてないのに思て明細見たらリボ払いになっとるがな

一括払いにしたつもりやったのに¥83094使用で月々¥5000しか返済せんようになっとる。利息が¥1038。サラ金の金利やがな。問合せの開始時間の9:30過ぎに電話。20秒で¥10の電話で7分以上待たされてやっと繋がった。
来月一括払いにしたがまた¥1000ほどの利息が掛かるみたいや。¥2000以上みすみす取られた。

昼飯は


これをひねってみることに。

豚肉、キャベツを別に炒めて味付けして

合体したが、しょせん麺があかんわな。確か特売で¥87やったが、これなら¥19の生麺で作った方が安いうて旨いがな。

13:00過ぎ「午後の散歩」へ。

「菩提池」の先から南方面。「羊雲」がようけ浮いとった。

同じ場所からやや西寄りの上空。

「法起寺」の後の「矢田丘陵」上空の雲。


「業平橋」から

再び下流の「新業平橋」後方の「葛城山」方面。


「成福寺(じょうふくじ) 」址上空の雲。


「「法隆寺参道松並木」の西からの上空。

「南大門」上空はひとつだけ。

当然「中門」「五重塔」の上もひとつだけ。

手前「新堂」の築地塀から「護摩堂」方面なんで西南方面の上空。

「東大門」方面なんでほぼ東の上空。


「法隆寺裏道」から「若草山」上空の雲。


「法隆寺CC」に入ったら、こんな所から打つん初めて見た。素振りした時後に、こけ掛かったがな。

前がネットでパニックになっとった鳩。別にこっち側に飛んだらええのに。

四人のパターで一番年寄りだけがカップイン。


17:00過ぎ自宅の2階から、ほぼ東方面の上空。


18:29現在20457歩。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.05.12 救世観音 | トップ | 2010.05.14 幸隆寺 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事