これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.03.05 3人も

2015年03月05日 21時49分38秒 | Weblog
「らくらくスマホ」の目覚ましで5:45に起きたが特に眠さは感じんかった。
要は緊張感が有るか無いかの違いみたいで緊張感無かったら、なんぼ寝ても眠たい思うんやろ?
 時々  一時 


定刻の東方面。


5:54の東方面。こんだけ雲が有ったのに???


気温は12℃強。湿度は61%。


娘2のブラウスの襟なんかを「ワイドハイター」で擦って


6:08洗濯機をスタート。



6:37いつの間にか太陽が出とったが雲が邪魔や。


6:39その雲の上に出て来た。


7:04「燃えるゴミ」出し。


7:22ちょっと多目の洗濯物を干し終わった。


洗面所は8.1℃で湿度は73%。

7:40「長距離散歩」へ。


7:49の「矢田丘陵」方面は晴れやったが、その後、雨雲も広がった。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番も無人。


13分短縮で到着。今日は体が軽かった。


「弁天池」脇の寒緋桜は


この状態やった。


撮り終わったら、この仔が石垣から飛び降りるとこやった。


8:30いつものJALが通過したが翼の「機体番号」が読める角度やったのにピントが合わんかった。


「二上山・葛城山」方面は全部見えとった。


「南大門」の下からは参拝客2人と散歩人2人と3人の「清掃員」さん。


ここからは同じ参拝客と別の散歩人。


ここから見たら


「五重塔」の受花のとこに鳩が止まっとるように見えたが受花と風鐸とがそれらしいに見えとっただけやった。


「宗務所」に向かう「普門院」住職と挨拶。


「東大門」からは関係者。


「草抜きマン」とも挨拶。



「天満池グランド」ではソフトボールの投球練習をしとったがコントロールがのう・・・


「後歩きの坂」からは後ろの山が何となく見えとった。


煙突の煙は、この状態で風は冷たかった。


「法隆寺CC」12番は、この状態。




16番は2打目やった。


17番は無人。


6番も無人。


7番は、ホールアウト直前やった。


2/24に¥125から¥132に騰げる暴挙に出た「Esso」が¥4下げて¥128になっとった。


ここで道路標識を触っとったが


標識て、こなに大きかったんや!!


11:08ちょびっとの生協の配達品を受け取った。


11:47「コー難」へ。


「傘の骨修理金具」有ったがな。「長距離散歩」の帰りに「醍ソー」に寄ったが無かった。「傘職人」て、ええネーミングや思たら「あなたも傘職人」やった。「あなたも」は付けんでもええのに。


続いて11:57「跨線橋」を通過して


11:59「トライ有る屋上P」着。


2/21からポリ袋が有料になったのは知っとったが今日はウッカリしとってポリ袋を忘っせたんで、このパッキンに入れた。

昼飯は


「イタリアントマト」と「めんたいポテト」。今日は3枚でレジ打ちされんかったが枚数の確認は無かった。


13:00過ぎから実家から持って帰った「睡蓮」を植えて


夏場の帰省時の水遣り器具に使うた発泡スチロールの増水防止穴を塞いで


これは内側から見たとこ


土を馴染ます為に浸けといた。2個の鉢は高さ調整用。


ピークは過ぎたが黄梅(迎春花)が、まだ綺麗や。


14:52娘1宅に生協の荷物とパンフを届けといた。


ここを通った時、一瞬コンビニがオープンしたんか思たがな。こっちは椿栽培で有名な「椿寿庵」の駐車場やがな。しかし、4台も停まっとんは珍しい。


掘り返しまくってガタガタやった、ここが綺麗に舗装されとった。10年以上ガタガタやった筈。


待たされんと近鉄の踏切を通過して


15:04御用達の大衆理容に到着したが先客が3人居った!!


15:47出庫なんで15:00以前やったら¥200取られるとこや。


ここで信号待ちしとる時に太陽が見えとんのに細い雨が降っとった。


16:00の東方面。


「三峰山(みうねやま)」に日が差しとった。


気温は14℃弱。湿度は58%強。


撮影後、洗濯物を取り込んだ。


17:00の東方面。


高峰山の「NTT中継基地」は、この見え方。


18:02に


話題の小さい満月が雲の上に出て来た。



雲が邪魔しとったが雲が抜けたら明る過ぎて撮れんかった。


昨晩、マウスの誤作動について調べたら「チャタリング」云うて、どんならんらしい。


一応、ビスを外してみたが断線しとらん位しか分らん。


19:08現在らくらくスマホ21122歩、タニタ21399歩。25番「津照寺」まで0.4K。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.03.04 22.7K | トップ | 2015.03.06 営業再開 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事