これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.04.04 ミモザも

2017年04月04日 21時54分03秒 | Weblog
今朝も目覚まし鳴っとんで起きな思う別人が居る感じやった。
2階に上がって雨戸を開けたら丁度、日の出やった。



定刻の東方面。






5:54写し遅れの日の出。


気温は14℃。湿度は59%強。


洗面所は12.0℃で湿度は70%。


裏の金魚に餌を遣りに行ったらチューリップが咲いとった。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


6番脇の「ミモザ」が開花しとった。


7:53の6番はカップカットと芝の手入れ。


10番にコンペ用のテントが張られとった。


8:02の16番はバンカーの、ならしと芝の手入れ中。


「法隆寺裏道」の一番日当たりのええとこの桜が


ほぼ満開。


9分短縮で到着。


まだ、こんだけしか咲いとらんのに


もう雀が悪さしとる。


「二上山・葛城山」方面は


「葛城山」が霞気味。


松並木に鳥の巣が落ちとった。


松並木の桜は2分咲きやが今日の温度で一気に開くやろ?


鳥の巣を、ここに上げといた。


「南大門」の下からは参拝客2人。


ここからは1人。


「ウィペット」さんが西へ。


「西院伽藍」連子窓前の桜。


紅葉の若芽。奥は「聖霊院(しょうりょういん)」。


「黒駒」と「調子丸」小屋脇の枝垂れは


まだ、ポツリポツリ。こなな真っ白やったか??


「東大門」からは散歩人と地元民2人。


夢殿北の枝垂れは


3分咲き。


「レンギョウ」が一気に開花した。


「天満池グランド」奥では親子がバッティング練習しとって


こっちでは、いつもの「ソフトボールチーム」が17人でウォームアップ中。


「後歩きの坂」から両方の山が見えとるような見えとらんような・・・


「法隆寺CC」12番。


16番。


17番。


1番のコンペ用テント。


6番は3打目。


7番は1人がワンオン。


「アーモンド」は、そろそろ終わり。


11:31「新●シゲ」へ。

昼飯は


「牛カルビ重」¥300。今日は、弁当が全部3割引やった。


不味くは、なかったのにタレが業務用なんでクドかった。


14:00前から、玄関横に寒避しとった鉢物を裏に戻しといた。


15:00の東方面。


気温は16℃強。湿度は50%強。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:05解凍した「ヒネ鶏」をフライパン焼鳥用に仕込んどいた。


体重は47.6K。


19:00現在mineoのスマホは22617歩。


YAMASAは22775歩。


59番「国分寺」を通過して60番「横峰寺」まで残り30891歩で16.99K。
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.04.03 400枚 | トップ | 2017.04.05 みしまや »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事