これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.09.30 おでん

2008年09月30日 21時43分57秒 | 男の手料理
今日で9月も終わりや。ほんまに早いのう。
雨は降ってなかったんで散歩に出発。
「柴」と「定借おじさん」と挨拶。帰り着く頃ポツポツ降って来た。



低いとこに雲があって山の上の方だけ見える逆転現象やった。


昨日の15:53と同じ気温やったが今日はそないに寒むない。1日で慣れたんか?


呼んだけんど出て来んかった。


一昨日散歩の時は¥159やったんが11:00前娘1とこの「ヒルズ」に行く時この¥158に下がっとった。


「一級河川芦川」はいつもレベルの草の倒れ方やった。長時間降ってもシトシトなんで増水せん。


南方面も逆転現象で左「葛城山」と右「二上山」の上だけ見えとった。


7:46「燃えるゴミ」出し。帰りにきつめの雨が降って来た。

9:30頃

久しぶりに「H川」さんから電話で10:00からお茶のお誘い。もちろん寄せて貰うことに。
ニューヨーク赴任の長男一家と「Skype」始めたらしい。「I田」さんと3人で1時間いろいろと。

帰宅後「業務素ーパー」へ

発泡酒他を購入。

昼飯は


昨晩寒さに耐えかねて「キムチ鍋」にした残りのスープで「雑炊」。美味かったけんど、ちょっと飯が多過ぎや。

昼食後


昼飯前から準備しとった「おでん」の煮込み作業。種を湯通し。せんでもええのも入っとる。
「螺旋」では筋肉売り切れとった。みんな考えることいっしょやのう。


筋肉「ハッ摺る」にも無かったんでカレー、シチュー用を買うた。

超低温で「おでん」の煮込みしとる間に


娘1とこの車のワイパーブレードを買うて来た。

15:00過ぎから


「ハッ摺る」で買うた3匹264のちょい小ぶりの秋刀魚を造りに
途中で「亜ピタ」に1個10のタマネギと?を買いに行った●嫁と娘1親子が帰って来た。


2軒分の造り完成。

終了後

ワイパーブレードの交換したが運転席側のんがサイズ合わんがな。適合表には違う型番書いとったが測ったサイズと違ゃうんで測った方を優先したんやけんど。
留めの位置がえらい上なんで長過ぎや。しゃぁないんでカットしといた。


本日のベストショット

おやつのバナナ食べとったが、やっぱ「せんとくん」と同じ眉毛じゃが。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.09.29 寒むーーーーー... | トップ | 2008.10.01 暑いがな »
最新の画像もっと見る

男の手料理」カテゴリの最新記事