これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.02.17 直らん

2011年02月17日 21時53分07秒 | パソコン、デジカメ
何か寒さ感じんと温い感じやった。
曇っとっても「ナギナタ池」の鴨がしっかり見えるようになった。
今日も誰っちゃと会わんかったが「帽子マン」が先行しとった。
 →  → 


定刻の東方面。えらい暗いんで今日は絶対日の出は無理や。


気温は2℃上がって13℃強。湿度は51%弱。


5:56の東方面。「明けの明星」が見えんので曇っとる筈。


●嫁のスリッパは歩いたまま。


7:38「燃えるゴミ」出し。

8:00丁度「2回目の散歩」に出発。


往路の「仏塚古墳」の上空で太陽が雲の後にボーーーっと見えてきた。


8:51:11到着なんで4分短縮。


今日の朝刊にこなな記事が出とったんで


「西茶所」でお茶よばれてから「西円堂」の裏の「薬師坊」を覗いてみたが


いつも通り扉は閉まったままやった。


ついでに「西円堂」の東側から撮っといた。


石段の東側の松も剪定されとった。


先に「南大門」まで行ったら門の内側の収納箱が開けられとん初めて見た。中には掃除道具が見えたが、祝日の国旗なんかも、ここに入れとんやろ。


左側が見事にスッキリして


こっちの剪定も全部終ったら「中門」も見通しようなるやろ。


もうちょっと枝を落としてやった方がええ思うけんど。


「天満池グランド」では「ターゲットゴルフ」の練習か思とったら正味ゴルフのパターの練習やった。


復路の「法隆寺CC」の1番。これは左のラフへ。


こっちは右のラフへ。


三番手のショット前に直ぐ目の前に「ジョウビタキ」?が止まった。


三番手は右の林へOB。3人で回っとったが4人やっても4人目は撮らんかった思う。

自宅に戻ったら洗わんといかん孫1の靴を持って帰るんを●嫁が忘っせとったんで


●嫁の車で行って娘1とこの車に乗って帰った。昨日の掃除が途中までやったんで


ついでで丁度良かった。靴洗い終わってから


昨日、やっとらんかった屋根に「水垢落し」掛けて車内を拭いてから「ガラコ」塗ったりして


11:35終了。「螺旋」と「ハッ摺る」で買物してから娘1宅へ買物届けた時、車交換して帰宅。

昼飯は


「ハッ摺る」の「にぎり寿司市松」¥398。


これって回転寿司で食うたら¥420なんで「広告の品」か知らんがコスパは低いのう。


食後12:50前、折れた蝶番を外して

先ずここへ。

e-Taxでブロック掛かったんで解除に来たがパスワード合うとるがな!!何でブロック掛かるねん!!この窓口で文句言えんし難儀やのう。●嫁の孫2の手続き待ってから



「異オン」へ。


ここで


キーボードのF7の動き悪かったんで¥800を購入。「ジョー辛」のネットストアでは¥600やが送料掛かるんでこななもんや思たら「本日5%引きなんで言うて¥760やった。ラッキーーー!!


続いて「加湿空気清浄機」をチェック。端からここで買う気は無い。「価格com」で調べる型番確認の為。


続いて「コー難」まで戻って蝶番を見たが16×20が無い。帰宅後ネットで調べたが無いがな。代替は16×15でええんか確認出来んかった。


15:00前からこれを造りに。


いつも通り水切りに手間掛かって15:40に完了。調理の時、脂乗ってへん思たが案の定やった。手間と期待程やなかった。


続いてデジカメのレンズのシミ対策。壊れたカメラのレンズにベンジンを塗ってレンズに問題ないか確認してから拭いてみたが効果は無かった。筒井のパナソまで持って行かんとあかんのか?


18:30現在携帯23712歩、タニタ24099歩。


   本日の小遣帳

       キーボード       760     



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.02.16 わしもやってみたい | トップ | 2011.02.18 いけるがな »
最新の画像もっと見る

パソコン、デジカメ」カテゴリの最新記事