これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.03.04 22.7K

2015年03月04日 21時56分42秒 | 帰省
「らくらくスマホ」鳴る前に目え覚めた時は5:36やった。やっぱいつも起きる頃に覚めるんや。
着替えの時に今日は温い感じやった。晴れの筈やのに太陽は見えとらんかった。



7:08の東南方面。スカっとした晴れや無かった。


気温は7℃なんで修正して8℃。湿度は80%弱なんで修正して73%弱。


昨日の苺を確認したら鳥は食べとらんかった。


仏壇の高野槇の水を替えて手を合わせといた。


車に荷物の積み込みしとる8:38に日が差して来た。


鉢植えの椿が1輪だけ咲いとった。


給湯器を確認したら


気のせいか昨日より水が多いような・・・・


8:47門扉を閉めて


8:50外気温9℃で実家を出発。


到着した日曜日検問しとったんは、この看板によれば「軽四」と「自転車」の事故やった。「軽四」が逃げたんやろ?


9:01いつもの、ここに勝手に停めさしてもろて


義父の墓と本家の墓に手を合わせといた。


●嫁の実家で●嫁を乗せて9:50「ケアスタジオ」へ。母は殆ど運動しとらんかった。


10:27「フレッシュバリュー」へ。


空き缶、食品トレーなんかを捨てさしてもろて買い物しょ思たが結局買うもん無かった。


●嫁を実家に送って10:35外気温13℃で出発しょ思たら


また211Kて変な距離や。直線距離か?


結局、出発したんは10:38。


10:41にまともな距離が表示された。284Kで14:55到着予定。


10:43「三島川之江IC」通過。


10:47「川之江東JCT」通過。


出発の時に走行距離を撮り忘れた。この時点で「平均燃費」は21.1Kで走行距離は334.1K。


10:53「境目トンネル」を愛媛県側から徳島県側へ。


ここが車線規制で


オービスを通過しても規制しとって


結局、最後まで1車線やったんでタンクローリーを追い越し出来んかったがな。


395.5K地点で「平均燃費」は21.9K。早よ22.0Kになってや!!


11:37に8番「熊谷寺」山門を撮影。


11:42「上板SA」へ。


ちょっと早いが昼飯に。


「徳島ラーメン」¥720。


出発の時見たら22.0Kになっとった。


12:01外気温15℃で出発。


12:06「藍住IC」から一般道へ。


12:27「板野IC」から「高松道」へ。


12:22クルコンでこの速度やったら「平均燃費」は伸びん。


残り154Kで到着は14:52。


12:26「大鳴門橋」通過。


12:29淡路島南のオービス通過。


この車線規制は短かった。


大型の豚が運ばれとった。


この辺から「平均燃費」は上がったり下がったりや。


「室津」の手前の坂なんかで22K切れ。


13:02「明石海峡大橋」通過。「淡路島所要時間」は36分。


13:08「垂水料金所」通過。


13:13「須磨料金所」通過。


ここらまで順調やったのに


ここの手前で


支えて来た。



左車線が規制されて



故障車。ここを擦っとんでタイヤに接触しとるみたいやった。


13:35正面に甲子園球場。


13:39「尼崎料金所」通過。


中之島西出口のとこで紺の覆面パトに捕まっとった。ナンバーは「7●6●」どっちも前の数字と同じやった。


13:56正面に「生駒山」。


14:02「小瀬料金所」通過。


14:16外気温13℃で自宅に到着。


走行距離は588Kで「平均燃費」は結局22.7K。せめて25Kは欲しいのう。


4日間の「平均車速」は64K。


運転時間は9時間12分。


「航続可能距離」は338K。


15:00の東方面。


気温は14℃。湿度は69%。


なかなか届かんかったSONY用の充電器が届いとったんで早速充電してみた。時間掛かったがOKやった。


荷物を全部片付けて掃除機も掛けてから15:12「運転お疲れさん」の1杯。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


「三峰山(みうねやま)」が見えとらんのは「pm2.5」みたいや。


帰省中は運動無しやったんで体重計に乗ったら47.8Kやった。あと200gや。


19:00現在らくらくスマホ2909歩、タニタ3274歩。25番「津照寺」まで2.2K。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.03.03 また水漏れ | トップ | 2015.03.05 3人も »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事