これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.10.23 京橋「まるしん」

2008年10月23日 22時17分17秒 | 酔いどれ放浪記
今日も22℃やった。散歩の途中から降って来たが
雨宿りしょ思とるうちに小止みになって止んだ。
今日は誰っちゃと会わんかった。皆何んしょんぞい?
→  →  → 


雲が多いのに定刻には顔出しとった。


今日は行儀のええ待ち方しとる。


こらこらジャーキー食う時動いたらあかんがな。ボケピンになったがな。

歩き出したら雨降って来たがな。


また2下がった。しかし夜みたいに見えるようになって来たがな。


小泉神社の杜方面がこんなんで、直ぐ止む思とったがなかなか止まんかった。


この時もまだ降っとった。左端の黒いのんはシャッター押した時たまたま飛んだ「カラスの羽」。


誰っちゃと会わんと自宅近くまで戻って来た時には止んどって太陽も顔出しとって真下に「フレア」も出とる。

朝食後


7:43「燃えるゴミ」出し。もちろん雨は止んどった。


プランターのコスモスがようやっとまともに1輪咲いた。今までちっちゃいのばっかで、それをナメクジに食われて散々やった。

10:30頃「螺旋」と「ハッ摺る」に買物へ。

「ハッ摺る」の駐車場入場待ちやったんで手前の「木のうた」に止めて傘さして歩いて行った。


今日、明日にかけて「おでん」を煮込むんで「螺旋」で買うた「コロ」をボールに入れて戻しといた。これで698。ほんまに表示通りの国産の「マッコウクジラ」?

本格的に降って来て出掛けるのん歩いて行くか迷よとったが


タイミングよう止んだんでチャリで駅までこいで、これで京橋へ。

北口出たら「Y不動産社長」先に着いて待っとった。


真ん前のここからスタート。わしゃ「直」確認したかったが営業時間分からんので遠いとこまで歩いて行ってやっとらんかったらワヤなんで妥協しといた。


わしの事前調査メモでは「?」でビールが高い(480)のんと串かつの2度揚げが、減点理由や。


まず、ビールと「どてやき」。この「どてやき」無茶苦茶濃い目やし、くせのある臭いや。


2度揚げ「串かつ」は、レンコン×2、タマネギ、ししとういっといたが、特に気にならんかった。おあいそ1060。

移動の途中チケット屋があったんで


第二阪奈の通行券800→645で4枚買うたら難波に出掛けた●嫁が640で4枚買うて来よった。畜生5負けた。


第二ステージの「まるしん」へ。「kubota」さんのブログによれば大将の病気で50日ほど休業しとって再開したばっかりらしい。


まずは「名物湯豆腐」150。なるほど誰かのブログの通り、名物言う程でもないがな。


続いて「馬刺し」550。これもそないに?


ビールのあと「芋焼酎」2杯。


これは社長が注文したズワイとタコ。これはどっちも良かった。

この辺で、ここで長居することに。


これは「出し巻き」200。


生まれて初めて食うた「タコ入り出し巻き」や。


しかし、すごいボリュームのメニューや。
社長が何かオーダーしたんは珍しく無かった。

しかし、話好きの大将や。ヘビースモーカーと書かれとったが入院して禁煙したんか、1本も吸わんかった。

割り勘で2600やった。カニ1匹も食うとんでかなり安い。


ここなんか看板だけでも、そそられるのう。


それを横目で見ながら事前に調べとった、ここ「コカルド本店」へ。


「エレーヌ」136.5を8個購入。外税で計算するとこないになるんや??????

駅まで戻って社長と別れた。社長は物足らんので再出撃した。
寿命縮める思うんやけんど?


駅の改札出たら、正面に「二上山」が見えるんや。務めとった時は明るい時には通ってないもんな。


帰宅後「平あじ」を3枚におろして

たっぷり塩を振って冷蔵庫で寝かせて


酢で〆て


鯵のキズシ完成。片身は娘1とこへ。時間無かったんで〆っとらんかった。〆らん話やのう。


18:28現在「10654歩」やった。


    本日の小遣帳
 
         icocaチャージ   1000
         まつい         1060
         まるしん        2600
         コカルド        1092









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.10.22 PowerShotA1000 | トップ | 2008.10.24 異常気象のせい? »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事