これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.09.16 ようやっと¥100

2013年09月16日 21時45分29秒 | Weblog
すごい雨の音がしとって6:00前からウトウトしとった。
ゴミ出しが有るんで7:20に携帯の目覚ましをセットしとったが中々鳴らん。
 →  → 

7:25の東方面。普通の雨脚やった。


気温は26℃。湿度は77%。


7:31ゴミ出しの準備して


7:35弱い風雨の中「燃えるゴミ」出し。


8:35一昨日に洗ろた孫の靴を持って行く準備をしたが


上靴の中底の破れを貼り付けた接着剤が固まって足裏が痛むやろからヤスリで擦ろ思たが大き過ぎてあかん。


こっちでもやってみたがあんまり擦れんので新しいのんを買うことに。


9:00前「三輪山」が見えて来た。



9:30過ぎに大和川が、かなり増水しとるとラジオで言うとったんでライブカメラを見たら「昭和橋」のとこは、昭和57年以来の水量やで。


9:46ほぼ雨が止んだ。


彼岸花は明日には開花しそうや。


増水防止用のポリカを除けて金魚に餌をやっといた。


9:57太陽も顔を出した。


11:10ここで信号待ちしとったら


強風で車が煽られて稲も45℃程倒れたが上手いこと写らんかった。


11:15「亜ピタ」に到着。


この¥1000のんを買うといた。


帰りの足で「ハッ擦る」で買物して帰宅。


日が差して来たんで昨晩タイマー掛けて今朝洗濯して室内に干しといた洗濯物を外に干した。

昼飯は


三日連続のピザで今日は「マルゲリータ」。


焼いとる間に旅行用のFUJITSUを取り出したら37個の更新プログラムが有った。


12:50「お待ちどうさん」。


流石に当分ピザはええわ。


13:30前から秋刀魚の調理。ようやっと1匹¥100になった。


茗荷と大葉を刻んで


これは塩焼きにするんで腹ワタを出さん様にカットして塩を振って冷蔵庫へ。


もう1匹を造りに。


茗荷と大葉をブチ撒いて完了。


続いて冷奴にしょ思て「賞味期限」を見たら9/14やがな。


しゃあないんで卵とじにしといた。


15:00の東方面。台風やったとは思えん、のんびりした空やった。


下の駐車場は、こんだけ水が流れとった。何日後に消えるやろか?これ撮ったんで温度計撮るん忘っせたがな。


16:00の東方面。羊がのんびり泳ぎだしたがな。


中継基地もちゃんと見えとった。この辺が上りが閉鎖された「高峰SA」


今度は温度計忘れんかった。気温は26℃強。湿度は53%強。


16:30過ぎに風呂の蓋を階段下収納から出して


浴槽の掃除をするついでに


あっちこっち擦っといた。


17:00過ぎ終了。勿論、わしはシャワーやったけんど・・・


17:28の東方面に月まで、のんびり見えとった。とてもあっちこっちで被害が出たとは思えん雰囲気や。娘1一家と●嫁達も!16:30発が20::00前発になったみたいや。孫2人の明日の登校、登園が心配や。


18:30現在携帯4160歩、タニタ3053歩。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.09.15 雨の合間 | トップ | 2013.09.17 秋 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事