これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.07.26 満車どころか

2016年07月26日 22時02分01秒 | Weblog
まだ暗い時間に寒さを感じてダウンケットを被った。
起きてスマホを見たらバッテリー残量は予想通り僅かやった。
 →  一時 


定刻の東方面。雨は、まだ降っとらんかった。


5:51の東方面。


気温は29℃弱。湿度は73%。


6:05現在、スマホのバッテリー残量は、こんだけなんで充電。


洗面所は26.9℃で湿度はHI。


7:24ここまで充電して「長距離散歩」へ。北に、やばい雨雲が掛かっとって下がるかも分からんが出発することに。

7:30大型の傘を差して「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。弱い雨やった。


7:52「法隆寺CC」7番は芝の手入れ中。


7:53の6番も芝の手入れ中。


8:01の16番は無人。


今日開花した田圃の蓮。


こっちは昨日、開花しとったんで終わりや。


10分短縮で到着。


8:18「法隆寺夏季大学」会場の「聖徳会館」に向かう参加者。


「西里の町並み」の外れで強い降りになった。


「二上山・葛城山」方面は全然見えとらん。


今日も「西里公園」の東屋で雨宿り。前回よりは弱い降りや。


「南大門」の下からは「夏季大学」参加者。


「南大門」の左側には「法隆寺夏季大学」の案内と


ドローン禁止の横に「ポケモンGO」禁止の張り紙。


観光バスで団体での「夏季大学」参加者が来たんか思たが「西院伽藍」に向こうたんで普通の観光客やった。


ここからも「夏季大学」参加者。


ずっと何んもしとらんかった「中門」の修理が


ようやっと動き出した。
やっぱ生駒の「山本瓦工業」が、やるんや。


8:44「聖霊院(しょうりょういん)」でお勤めに参加した「夏季大学」参加者が出て来るとこやった。


8:46「東茶 所」でバッテリー残量と歩数をチェック。


「聖徳会館」に向かう「実相院」住職と手前「中院」住職。


「東大門」から。


毎年、カンカン照りなんで雨は珍しい。


「天満池」では、この「川鵜」が水に入って


泳いどった、こっちが止まった。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」がブルーシートの下で雨宿りしとった。


「後歩きの坂」からは「住江織物」が、この状態。


「法隆寺CC」12番は無人。


16番は3打目がオンしとった。


17番は無人。


6番は


3打目を打ち終わっとった。


7番。




道が悪いんで水路脇を通らんかったんで、これを撮っといた。同じのんを撮ったのに色が違う。実際は下の色やった。


「Esso」は¥1騰がって¥117。


11:12現在の残量。歩数は19290歩。


11:37「跨線橋」を通過して


11:56ここを左折したら人の多いこと。今日から8/5まで天理教の「こどもおぢばがえり」やがな。この時点でヤバイなあとは感じたが・・・


11:58「みしまや」に着いたが南の駐車場が満車なんで北の駐車場に行っても満車やったんで


Uターンして南側の満車どころか溢れとんのを撮って


しゃあないんで2回目の「豆仙坊」に12:05着。


これをオーダー。「みしまや」より高いがな。


この消しとんは何んやったんやろ?












釜飯は釜の状態で撮らんといかんがな。


「ホットコーヒー」言うとったが「エスプレッソー」やった。こっちの方が、ええけんど。


帰りの足を伸ばして13:48「ハッ摺る」へ。


15:00の東方面。


気温は29℃弱。湿度は80%強。


また水割り作るん忘っせとって16:00前にやっといた。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


昨晩、池井戸潤の「オレたち花のバブル組」を読み終えた。ずっと前に「オレたちバブル入行組」は読んだ。テレビは見んかったが大人気やったみたいやが本だけの範囲では面白いんやが軽過ぎて緊迫感が無いのんはバブル入行組の時にも感じた。


体重は47.6K。「豆仙坊」で増えとる思たのに?明日、反映されるんか?


19:00現在mineoのスマホは20141歩。


YAMASAは20246歩。


24番「最御崎寺」まで残り30001歩で16.50K。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.07.25 バッテリー切れ | トップ | 2016.07.27 八福神 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事