これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.03.06 ダブル渋滞やったが

2013年03月06日 21時54分44秒 | 帰省
起きて着替えてから帰省用の荷物をまとめといた。
道路情報見たら「東大阪線」が事故で渋滞しとった。



定刻の東方面。天晴れのパレパレや。


6:29の東方面。全く雲が無かった。


気温は12℃強。もう10℃切ることは無いやろが暫く確認出来ん。湿度は55%強。



6:35日の出やった。


9:02ここを通過して650mより手前で右折して


「南大門」を右に見て


9:06「平宗」に到着。


前回買物に来た時も見掛けた「ぐるっと一周マン」が今日も歩いて来たがな。


昨日は数字が隠れとったんで今日撮り直ししといた。


9:34外気温6℃で出発。


到着予定時刻は14:19。


9:46「第二阪奈道路」へ。


三角形の下が「宝山寺」。


うわーー!!ダブルやがな。「東大阪線」は事故の影響で船場~長田渋滞8Kで「神戸線」も事故で月見山~摩耶渋滞13Kや。あ痛たたのタやで。


ここら辺では


30K越えや


10K以下でも動いとった。


船場~森之宮が3Kに減ったんで喜んどったら


10:13ここらで完全に止まったがな。


10:31芦屋料金所通過。


料金所抜けてもブレーキやったが


柳原~摩耶8Kになって


京橋~摩耶3Kに減って


京橋~生田川2Kまで解消した。やれやれ。


11:01垂水料金所通過なんで通常時より25分超過や。


ボケピンや。舞子トンネル内は2車線規制しとった。


11:05「明石海峡大橋」通過。


今日は、いつもより車が多かって抑え気味。


淡路島南の反対車線のオービス。


11:40「大鳴門橋」通過なんで「淡路島所要時間」は35分。ここも車線規制しとった。


11:46鳴門料金所通過。


いつもの、鳴門西PAに寄って


トイレ休憩。


11:58板野ICで降りて


12:04藍住ICから「徳島道」へ。


「上板SA」で食事休憩。

昼飯は


「醤油ラーメン」¥570。こなに味が薄かったかいのう?


12:26「上板SA」を出発。到着時刻は14:06。


一車線でも車が少ないんで


これ位で走れるんで助かる。


13:21「三島川之江IC」通過。


藍住から割引で¥1750。


ダブル渋滞やったんでAvgは76Kや。


「HITO病院」の全容。


13:28●嫁の実家着。外気温は15℃。途中18℃のとこもあったんで、ここらは低目か?


走行距離は271.4K。実家に着いた時は275K丁度やった。


仏壇にお供え置いた時、花入れの水が溢れ程入っとるのにえらい汚れとったんで


ボケピンや。水を入れ替えて古い水仙を捨てて新しいのんに換えといた。高野槇の枯れた葉も取っといた。


14:29ここを通過して


初めての「マル仲」へ。期待しとった1人鍋が全く無かった。しょもな。


帰宅後、明日のゴミ出しの準備をしたが自宅から持ち帰ったんを詰め替えて、いっしょに月曜日にまとめて出すことにした。


15:16ようやっと「運転お疲れさん」の一杯。


続いて仏壇の後の座卓の汚れが気になったんで


拭き取りしといた。


続いて新聞が仰山そのままやったんで


紐掛けしといた。


続いて水の切れとったシュクラメンに水を入れてやった。もう花が終わっとんで外に出しといたらええねんけど。


弟が取り付けてくれた廊下の手摺。


仏壇の水仙が少なかったんで、これを追加することに。


梅が満開になっとった。



廊下の幅木の上に埃がたまっとったんで


掃除機で吸い取ってから



前回気付いたが、やるん忘っせとった母の寝室の箪笥の埃も吸い取っといた。


病院は10日間で¥148970やったみたいや。特別室料が¥105000なんで、そんなもんやろ・・・しかし、今も腹の立つ感じの悪い医者やったのう。


20:15現在携帯5691歩、タニタ4152歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.03.05 ¥145vs¥147 | トップ | 2013.03.07 目と鼻水が »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事