これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.11.28 ぎゃーーー携帯忘っせた

2008年11月28日 21時51分56秒 | メンテナンス 車
やっぱ16℃ある。完全に雲に覆われとる。
途中雨が落ちて来たんで「オーバーブリッジ」の真ん中で引き返した。
6:30までベッドで横になっとって、それから体操始めた。
 時々 


山は見えとったがかなり厚い雲?がびっしり。


7:52普通の雲と雨雲がダブって日が差しとった。


8:26雲の上に出て青空も見えとったが、その後曇ったり雨降ったり晴れたりと忙しい1日やった。


相変わらず16℃や。いきなり12℃位に下がらんといてや!!


今日も出て来んがな。この先ちよっと行ったとこで雨の為引き返した。


      日本気象協会
7:30現在の「雨雲の動き」。バラバラ雲が有るんで予報通り、まだ何遍か降るやろ。

午後から強風らしいんで「簡易ビニールハウス」を全部閉めといた。

9:30過ぎ自宅を出て


10:08「オイルランプ」点灯の修理持込。わざわざ細い道通って来たが前の道路混んでないがな。
「T」君に先客がおったんで10分ほど待たされた。

だいたいどんくらい時間掛かるか携帯に電話して言うて

ポケットに手入れたら無いがな。しもたーーーー忘っせて来たがな。
しゃぁないんで12:30に戻ることにして


真裏の「アルル」へ。真裏やけんど入口までぐるっと東の方へ回らんといかん。


10:24「マーベラスクリーム」の前通ったが全然並んでへんがな。
「西宮ガーデンズ」やここのオープンの時、マスコミが飛びついとったけんど、こないに高いの長続きせんやろ?
三ヵ月後ガラガラや思うけど?もし流行っとったら、わしのマーケティング分析力も時代錯誤になったんやろ。

とりあえず


「M脇」君の居る「ikka」へ。
これ撮った直後居ったのに入店したら居らんかったんで奥のサウスモール手前まで行って戻ったら

居った。ちょっと痩せたけんど元気そうや。品出しする先から売れて絶好調とのこと。ええがな忙しいちゅうのは小売には最高の活力源やがな。帰りは毎日24:00過ぎとるらしいけんど。
まあ若いうちは苦労しとった方がええで。

●嫁、娘1親子、娘2達も到着しとるはずやけど

携帯無いと連絡しようがない。勿論3人の携帯番号覚えとるはず無いし。

12:00回ったんで食事の事もあるんで

最後の手段、実家の母に電話して●嫁の携帯番号(わしが作った電話帳がある)を聞こ思て「公衆電話」の方へ歩いとったら
「マーベラスクリーム」の前ら辺でバッタリ合うたがな。

ここで昼飯食うのんは並ばんといかんので

「豆仙坊」にでも行こ思とったがわしの車修理出来とっても娘2の車からチャイルドシート乗せ替えんならんし、娘2の車に全員乗れんので

サウスモールの3階へ

一番待ちの少ないとこにしたが15分弱待った。

昼飯は


「讃岐うどん一力」の「ミニえびとじ丼セット」¥870。
ぶっかけも、丼もえらい濃い味やし「汁だく」なんで堪えた。孫の「お子様ランチ」も同じ汁かかっとった。


わしが車受取に行くんで先に車屋に戻る時には結構行列出来とった。三ヵ月後は?

帰宅したら強風の被害


物置の上に置いとった材木が落ちてプランターが割れとった。


子供会の廃品回収に出すこれが落ちてバラけとった。


鳥避けの「DVD」が2枚落ちとった。「簡易ヒニールハウス」の被害は無かった。


本日のベストショット

アルルで食後40分ほど面倒見とったが、まあ動き回ること。娘1が我々よりようけ食べとってガリガリなんよう分かった。こんなん1日相手しとったらエネルギーどんだけ消費することか。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.11.27 斑鳩通信 | トップ | 2008.11.29 あちゃーー遅過ぎた »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 車」カテゴリの最新記事