これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.10.10 最後の

2023年10月10日 22時14分15秒 | DIY、園芸、家庭菜園

トイレに起きたら0:49???2:00以降や思たのに・・・完全にアウトや思たが何と予告目覚ましの5:30まで持った。これが昨晩から使いだした「足温器」と「羽毛布団」効果か?

 → 

定刻の東方面。

 

6:04の東方面。

 

気温は22℃。湿度は81%。

 

トイレに起きた0:49。

 

6:13朝一のクリア狙いは大幅に遅れた。

 

6:50「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は20.6℃で湿度は94%。

 

「イリオモテアサガオ」は2輪。

 

また「豆朝顔」が10輪以上咲いて

 

「あざさ」も蕾が付いとんで急に冷え込んだんで夏の植物が慌てて最後の頑張りやろ。

 

いつの間にか「眉ハケ」も咲きかかっとる。

 

一昨日、1枚だけ出した「フランネルシャツ」を

 

出して

 

ハンガーに吊るした。出しても結局、着んもんは出さんかった。着いへんのになかなか捨てられんもんや。

 

ジーンズも1本だけ出しとったがこれも履く分だけ出した。どっちも1/3は使うとらん。

 

遅れとる8:00余裕でクリア。

 

洗濯する「綿パン」のポケットボタンの糸がほつれとんで引っ張ったらつるつると取れたんで付け替えて

 

3か所程の汚れを「ウタマロ石鹼」で擦って8:16衣替え準備完了。

 

9:48突然、入道雲が湧いとった。

 

9:50「豆朝顔」と「あざさ」の開花を確認しといた。

 

10:36「トライ有る」へ。

 

11:08「惨ディ」へ。

 

11:28車の任意保険証券が届いたんで保険料を見たら¥28、970で去年より下がっとって納得。

 

この「●ーム」の役立たず温湿度計の電池をチェックしたら

 

こっちはGOODやが

 

同時に入れ替えたのにこっちが点灯せんのであかんかったんや。どっちにしても冬になったら新品電池でもLo表示にしかならんのでお払い箱や。

 

昼飯は

 

「惨ディ」の「明治屋」の「黒ゴマ稲荷」¥349を

 

●嫁とシェア。

 

自家製味噌汁玉落とし付き。

 

6個食うたが、かなり辛いんで「塩分相当量」を見たら10個で5.0g。見るからに濃いそうやもんなあ。

 

13:24血圧は正常値。

 

14:57「豆朝顔」がもっと開いとらんか見に行ったが朝と同じや。

 

15:00の東方面。

 

気温は24℃。湿度は65%。

 

16:00の東方面。

 

16:26ここに居った

 

「イソヒヨドリ♀」がこっちに移動。

 

16:27高峰山の「NTT中継基地の電波塔」に日が差してクッキリ。

 

16:41高峰山の「NTT中継基地の電波塔」辺りと対照的に手前の「虚空蔵山」が影。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.4K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は4448歩。

 

YAMASAは3204歩。

 

77番「道隆寺」まで残り2476歩で1.36K。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.10.09 44.7% | トップ | 2023.10.11 こたつ布団カバー »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事