これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2014.05.23 飛蚊症&また電源が

2014年05月23日 21時45分54秒 | Weblog
昼酒のせいもあって2回トイレに行って起きてからの体操も
ちょっとダルいんで柔軟体操を飛ばして筋トレだけにしといた。
 → 


定刻の東方面。青空も見えとったのに、この後曇って来た。


6:18の東方面。


気温は22℃強。湿度は60%強。

7:45「長距離散歩」へ。


7:56の「矢田丘陵」方面。気持ち青空が残っとった。酒のせいで体が重い。


8:10「法隆寺CC」6番では無人やったが


作業車が7番に移動して来た。


8:17の17番では芝の手入れ。


8:20の16番も無人やった。タイムが目に見えて落ちて来た。


3分短縮の最悪パターンや。


「二上山・葛城山」方面は全部見えとった。


「南大門」の下からは、この状態。


ここからも小学生ばっかりや思たら


左の方に「後期高齢者」ばっかりが居った。


「東大門」からは、この車の運転者といつもの御夫婦の散歩人。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が15人でウォームアップ中。


田圃に「アマサギ」が居ったんでカメラ向けたら逃げられた。


「後歩きの坂」からは「耳成山」も見えとった。


17番の手前に3人が居った。




かなりの距離やったが遠くからの方がグリーンに乗った。


バンカーからは1打目で脱出出来んで


2打目で反対側のバンカーとバンカーの間へ。


こっちも逃げられたが


直ぐ先に降りたんで


ズームを掛けたら口角の切れ込みが長いんで「ダイサギ」と確認出来た。



今日も車の少ない25号線の「跨線橋」を10:57に通過して


10:59「トライ有る」へ。


帰りの足で、11:30にネットで予約しとる眼科に11:17着。車は●嫁が乗って帰った。


タブレット渡されて「飛蚊症」の説明を見さされた。


血管が切れて血が蚊の原因らしい。


2週間後に「網膜剥離」が有るかどうかの検査をするらしい。帰りの12:35発のバスは走ってギリギリ間に合うた。1

昼飯は


「鯛しそ巻」¥330。


量的にはちょい少ないが食べ過ぎよりは、ええやろ?



13:52ポイント5倍の「業務素ーパー」へ。


「発泡酒」3ケースと


カルロロッシュが3本よりどり¥1522やったんでロゼも買うてみた。



「黒霧島」の前にあったプライスカードを撮ったら「薩摩白波」やがな???「黒霧島」が¥1618や思て買わんかったが、ほんまはなんぼやったんや?


帰宅後、明日の「子供会の廃品回収出し」の準備でパッキンを括っといた。


14:40「カツオ」に


満遍無く塩を振って


バーナーで炙って氷水へ。


15:00の東方面。青空にびっしり羊が泳いどった。


気温は24℃。湿度は57%強。


「かつおの叩き」をカットして大羽の刻んだんを乗せて冷蔵庫へ。


3切れは娘2用。炙り具合はここなもんやろ・・・


娘1から依頼のあったクーラーボックスを玄関に出しといた。「子供会の廃品回収出し」の新聞もついでに出しといた。


16:29日に照らされた「三輪山」。


17:00前に日曜日の午前中にクロネコが取りに来るリコールの「かんたん床暖」を1階まで降ろして


ここに立て掛けといた。


風呂を出て体重計に乗ったら47.6Kやった。


「らくらくスマホ」を取りだしたら、また電源が落ちとったがな!!どんならんのう!!


18:30現在携帯34歩、タニタ22138歩。活動量が8.8EXなんで、これはリセットされとらん???「袋井」「見附」を通過して「浜松」まで10.4Kなんで本日分でクリア出来とったのに消えてもうたら、どんならんがな!!















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.05.22 ホルモン道場 | トップ | 2014.05.24 大和の地酒の新酒... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事