これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.06.05 ようやっと

2019年06月05日 22時06分06秒 | Weblog
5:12に2回目のトイレに行って目覚ましが鳴るまで結構長かった。
体操は、いつもと同じメニューをやったつもりやが早目に終わった?
 → 


定刻の東方面。


5:47の東方面。


気温は27℃強。湿度は70%強。


洗面所は24.5℃で湿度はHI。

7:10「長距離散歩」へ。


7:20の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番は顔見知りの「作業員」さんが芝の手入れ中。わしに気付かんかった。


16番は無人。


6分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は


「二上山」は見えとる。


ここの新築工事は外枠は完了や。


「南大門」の下からは参拝客と散歩人と「清掃員」さん2人。


ここからは「清掃員」さん。


えらい匂いで「実相院」の栗が満開なんに気付いた。


「夏安居(げあんご)」の講義に向かう「実相院」住職。


「東大門」からは無人。


ここの栗も満開。


「天満池グランド」の「センターリバーさん」と合図。


「後歩きの坂」から山は見えとらん。


「法隆寺CC」12番は2人がワンオン。


16番は無人。


17番も無人。


6番。


7番は6番からのトップバッターが


距離はほぼOKやがここへ。


蓮光寺さんのトラは呼んでも出て来んかったが


ここに


斜に構えたトラが居った。


10:22朝日航洋のへりが低空をゆっくり飛行しとったんで航空測量やろ?



11:25「プライス切り」へ。


帰宅後、このスリッパの底を拭いて


オーブントースターの箱を潰しとったら


「N-BOX」の虫のへばり付きの中に




姿のままのへばり付きは、やっぱ「テングチョウ」やった。あんだけ沸いとって2羽は少ない方やがここにしか引っ掛からんのやろ。フロントガラスとかは弾き飛ばすだけやきん・・・


雑巾で拭いても生黒かったんが優れものの汚れ落としで拭いたら取れた。


続いて、こっちも薄汚れたビルケンを


これをたっぷり付けて擦ったら、ましになった。after画像は無し。

昼飯は


「プライス切り」の「枕崎産出し巻きと鶏五目ご飯弁当」¥429。「枕崎産の出し巻き」?思たら左のラベルが正解や。「枕崎産の鰹だしの出し巻き」やがな。


五目ご飯の味が濃いのう。


13:41先客ゼロの大衆理容へ。


13:59終了なんで18分やから以前のとこより7分程オーバー。


もう下がるやろ思い続けとったのに「長距離散歩」の帰りにも、そのままやったENEOSがようやっと¥2下がって¥140なんで一般価格は¥142。


15:00の東方面。


気温は28℃。湿度は64%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は50.2K。


19:00現在mineoのスマホは20812歩。


YAMASAは22038歩。


71番「弥谷寺」まで残り94歩で0.05K。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.06.04 Cソーンも | トップ | 2019.06.06 えらい »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事