これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.01.02 またまたチョンボ

2008年01月02日 22時20分22秒 | 男の手料理
定刻に起床。散歩に出発。風がおさまっとったんで寒ない。
今日もほぼ全部雲や。
誰っちゃ会わん思とったら「定借おじさん」と挨拶。
今日はホーキ持ってなかって「小泉神社」に初詣の感じやった。
 → 


全然明るさあらへん。


8:00過ぎでこの状態。8:38やっと雲の上から出て来た。

年越しそばの残りを朝食替わりに食うてから「箱根駅伝」観戦。

昼飯は


また忘っせたーーーーーーーーーーー!!!!


こんでは何を食うたか、さっぱりのぱりすけやがな。

「箱根駅伝」は我母校折角2位まで食い込んどったのに

本人には悪いが山登りミスキャストやがな。山登りの走り方違ゃうがな!!案の定言うかそれ以上不振の10位でフィニッシュ。

16:00前から


正月恒例になりそうな去年に引き続き「蟹のカット」作業開始。


これはLサイズか?


まず胴から脚をカットし


脚を半分にカット。胴も半分にカット。


「焼きガニ」分完了。


こっちが「鍋」用。それにしても「渡りカニ」よりましやけど「親爪」は固いのう。/font>


こっちが「カニ汁」用。6肩で少ない思たが逆に婿殿の活躍で何とかアバウト完食。

残りの8肩の内冷凍庫に入らんので

届いた時に家の冷凍庫に4肩、娘1とこの冷凍庫に4肩収納しといた。

本日のベストショット



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.01.01 いきなりチョンボ | トップ | 2008.01.03 2度有ることは3度? »
最新の画像もっと見る

男の手料理」カテゴリの最新記事