これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2006.05.30の昼飯

2006年05月30日 09時01分56秒 | Weblog
昨日と全く同じ感じの晴れ。
散歩に最適気温。
「バカ犬」ハスキーが近いとこに繋いどったんで
おれの右に逃げた。その後、道の真ん中で糞。
ボケて我慢が全然出来ん。

ちょっと確認事項があって、その後「Mちゃん」とこへ野菜貰いに。


いかにも採れたてじゃ。(30分前に採ったんじゃけん)


「スナップえんどう」バケツ一杯採るのに1時間以上かかったぞ。

昼飯は




東洋水産の「生ざるうどん」細麺だがコシがあって美味かった。一人で二人前食うた。

前場終値   ▲34   
後場終値   ▲56
我軍は ▲12  トータル  ▲2363 いつまで続くんじゃ。

16:30からU不動産社長と会食のため難波へ。
それまで、中学一年の数学勉強。
時刻表見間違えて、5分ちょい遅刻。




                        「造り盛り合わせ」


「馬刺し」 「鯵の棒寿司」


「ハゲの薄作り」 「レンコンまんじゅう」


「おこぜの空揚げ」カジカ? 「手長タコの煮付け」


「鱧柳川」 「鮎てんぷら」


「鮎雑炊」

造りだけ特別に頼んで一人前づつの盛り付け。他は全部二人前が一皿で出る。
とにかく生の鮮魚系は相当のレベル。その他は「自家製冷凍材料」をうまく使って、最後の仕上げでそれらしくする手法。たとえば「鱧の柳川」の卵のとじ具合なんか最高。
ものすごい品数と低価格の秘密は「冷凍」や。普通に食べてたら分からんやろ。
勉強になった。こんなコンセプトもありや。
それにしても、2人で16,???円は高いなと思ったがこんだけ食べとったが。それとアルコールが高い。(生ビール¥609)

退職祝いでアルコール分社長に奢ってもろた。ご馳走さん。


    今日のエンゲル係数

          桃酔    5000 自転車預け  100

                  5000/5100      98.0%

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006.05.29の昼飯 | トップ | 2006.05.31の昼飯 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事