これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2020.10.05 完了

2020年10月05日 22時11分25秒 | メンテナンス 家

4:34に2回目のトイレに行ってダウンケットを被ったら暑かったんで上半身は外した。体操しとったら汗をかきそうな暑さや。

 一時  → 

定刻の東方面。

 

5:46の東方面。

 

気温は26℃。湿度は75%。

 

6:18「カラス避けネット」張り完了。

 

6:20今度は「燃えないゴミ」出し。

 

洗面所は23.6℃で湿度はHI。

 

「ハイビスカス」に小さい蕾が付いとるが咲くかどうかは分らん。

 

7:04「長距離散歩」へ。

 

7:14の「矢田丘陵」方面。

 

「法隆寺CC」7番は無人。

 

6番は奥の基地に作業車。

 

16番は芝の手入れとチェック。

 

「ウンカ」にやられた田圃は周りだけ刈っとる。

 

「法隆寺裏道」上空は今にも降りそう。

 

7分短縮で到着。

 

「二上山・葛城山」方面は

 

「二上山」がギリギリ見えとる。

 

松並木参道で雨がポツリポツリ。

 

「南大門」の下からは散歩人と関係者と「清掃員」さん。

 

ここからは関係者と「清掃員」さん。

 

8:19いつものJALの♯787が通過。

 

ここからは散歩人と露店関係者が各2人。奥の露店は休業。

 

「天満池」堰堤左側の彼岸花。右側は終わった。こんだけ開花時期がズレたんは初めてや。

 

今日は「共同作業場」が開いとる。

 

もみ殻山はこの規模。

 

「後歩きの坂」からはどっちの山も見えとらん。

 

「法隆寺CC」12番。

 

16番は無人。

 

17番は芝の手入れ中。

 

6番は無人。

 

7番も無人。

 

久しぶりに「トラ」が来てくれたが「ごめん!何んも持っとらん」

 

径15㎜ほどの「ヒメガサヒトヨタケ」?

 

水路には「アライグマ」の足跡がウジャウジャ。

 

ここの秋桜は5分咲き。

 

やっぱここに「カーブミラー」が付いた。

 

10:41「燃えないゴミ」も回収に来てくれたんで「カラス避けネット」の片付けに。

 

10:50終了。

 

11:10過ぎ屋根の取り付けに来てくれはった。午後から言うとったんやが・・・まあ早いこと終わったら助かる。

 

11:17「ハッ摺る」へ。

 

11:33「惨ディ」へ。

 

 

昼飯は

 

昨晩の「味噌煮込みうどん」の残りで雑炊。

 

食後パイナップルを切ったらこんだけ採れて

 

捨てるんがこんだけ。

 

13:08セキスイにこんだけ持って帰ってもらう。

 

13:08に4枚目設置。

 

終わった白彼岸花を切り取った。初めてようけ咲いたのに覆いでよう見られんかった。

 

13:28に6枚目。

 

14:22電線に「百舌鳥」

 

下から見たら分らんかったが2階のここをパテ処理してくれとる。

 

15:00の東方面。

 

気温は26℃。湿度は63%。

 

15:18ここが終わって

 

15:20こっち開始。

 

15:28完了。

 

続いて15:33こっちの戸車交換。

 

15:43今度はこっちの戸車。後で、この2か所の4個の戸車交換の工賃が¥8000やったんでビックリしたら¥5000になった。ビックリしてみるもんや!!

 

15:45美装さんが物置なんかを戻しに来てくれた。流石にこれは中身を出さんと移動出来ん。

 

次々やって

 

作業完了して16:19お疲れさん。ほんまに早い。

これで全部終了したんでいろいろ片付けに取り掛かれる。

 

16:30過ぎセキスイの「H野君」が早速請求に来た。結局、追加も入れて1,981,248円。

 

17:00の東方面。

 

17:35このサゴシを湯通しして

 

17:50煮付完了。

 

体重は48.2K。

 

19:00現在mineoの新スマホは27227歩。

 

YAMASAは26016歩。

 

36番「青龍寺」を通過して37番「岩本寺」まで残り10万歩で58.18K。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.10.04 準備 | トップ | 2020.10.06 復旧作業 »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 家」カテゴリの最新記事