これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.04.21 メーカーから

2017年04月21日 21時57分52秒 | Weblog
今日は4:30頃に起きんかってスマホの目覚ましが突然鳴った感じやった。
朝飯の時、食べ終わってから玉子焼きを食べとらんのに気付いた???
 → 


定刻の東方面。


5:54の東方面。


気温は18℃。湿度は62%弱。


洗面所は15.6℃で湿度は67%。


ミニバラが初めて買うた時の大きさまで復活した。


何とミニトマトのラベルを確認したら「純あま」と違ゃうしメーカーからして違ゃうやんか。デルモンテで、しかもミニやのうて「中玉」!!


そら裏の表示が違ごて当たり前や。苗ばっか見てラベルを見んかったしプランターに差した時には「純あま」と信じ込んどんで全然気付かんかった。

7:30折り畳み傘を持って「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。


丘陵は、もうしっかり笑ろとった。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:52の6番は芝の手入れ中。


8:00の16番も芝の手入れ中。


12分短縮で到着。


写真屋がカメラをセットし終わっとった。ここからやったら「五重塔」だけは入る。


「二上山・葛城山」方面は


「葛城山」が霞気味。


「南大門」の下からは参拝客。


ここからは無人。


「宗務所」に向かう「宝珠院」住職。


「東大門」からは「ウィペット」さんと露店関係者。




まだ桜が頑張っとる。




ほんまに今年の桜は長持ちした。


何と「東院伽藍」の南側の枝垂れ桜が、とっくに葉桜や思とったら、まだ花が残っとった。


内側の築地塀越しの「夢殿」の宝珠を「スポット測光」で。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が16人でウォームアップ中。


また歩きながら「四葉のクローバー」を見付けた。


アブラナ畑は、まっ黄々。


「後歩きの坂」から山は見えとらん。




野生の藤の蕾が、この状態なんで月曜日には咲いとるやろ。


「法隆寺CC」12番は無人。


16番も無人。


17番も無人。


6番では左端のプレーヤーがカッツポーズ。「カッコーン」の音がして「入った」の声。ここからなんで4打目やろがフラッグを抜く前に入ったんは初めてや。


7番は無人。


10:11帰りの足で「醍ソー」に寄ったが目的物は無かった。


11:23「よって●て」へ。


11:43「新●シゲ」へ。


11:58「ハッ摺る」へ。

昼飯は


ミニトマト、ピーマン、タマネギを切って


丸大の「湘南ピッツェリア ベーコン」に追加トッピングしてミックスチーズも追加。


ちょっと追加の量が多過ぎた。


14:10前から大羽に近い、かなり大きいイワシの頭とワタを取っといた。脂が乗っとるかどうか?


14:30「子供会の廃品回収出し」の準備で新聞を降ろして雑誌を括って


ダンボールも括っといた。


15:00の東方面。


気温は18℃。湿度は64%強。


16:00の東方面。


17:00の東方面。




17:00過ぎたんで鰯を煮付けといた。調理後、指に脂が付いとったんで、そこそこや思とったが、やっぱ大型は脂不足やのう。


17:42の西方面。


体重は47.8K。


19:00現在mineoのスマホは21891歩。


YAMASAは21821歩。


68番「神恵院(じんねいん)」、69番「観音寺」、70番「本山寺」を通過して71番「弥谷寺」まで残り21126歩で11.61K。



























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.04.20 植え付け | トップ | 2017.04.22 さかなや道場 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事