これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2014.01.12 サイン

2014年01月12日 21時45分33秒 | パソコン、デジカメ
携帯の目覚ましを7:45にセットしとったが6:00前にトイレで起きた。
体操や「長距離散歩」が休みなんで気合いが入っとらんかったんで寒さを感じた。



7:55の東方面。今日は日の出が見れたのに・・・右下にサインを入れたが大き過ぎや。悪戦苦闘してようやっとや。


下の駐車場は霜で真っ白やった。


気温は10℃弱。湿度は57%。


8:49ハロゲンヒーターで手を温めて軍手をして温めて


ゴム手袋をして温めてから


8:54玄関の砂取してから車の拭き取りしとったが


9:22指が痺れるんで、また温めといた。足の指も痺れとったが手だけにしといた。


車を移動さそ思て乗りこんだら「ジョウビタキ」が居ったんでガラス越しに撮っといた。そう言や、あんだけ毎日来とったんが2年程、見んかったのう。


10:00前に拭き取り終了。●嫁のんは超簡単にしといた。指が痺れるんで、どんならん。


なんと外気温は2℃しかないがな。


ブログの写真にサインを入れよ思て「ペイント」でやってみるが上手い事いかん。

昼飯は


餅を焼いとる間に焼酎の水割りを作っといた。


焼き上がった思たが


中心の1/3程が硬いままなんで焼き直しや。


今度はバッチリや。


12:37「お待ちどうさん」。


5個は多過ぎたし食後に胸焼けしたがな。


シュクラメンが開花したが予想通り委縮して綺麗に開花せんかった。ここら辺のも同じ筈。


こっちなんかは花芽が極端に少ないが委縮は無いようや。


「ペイント」を諦めて「JTrim」で3パターンを用意したが


いつの間にか、こなな表示になって最後に設定したパターンしか表示されん。元が1ソフトなんで3パターンが無理なんは理解出来るが何で表示が変わったんやろ?


15:00の東方面。なんかスッキリした晴れやない。


「三峰山(みうねやま)」も見えるか見えへんかの状態やった。


気温は廊下に出しとったら9℃。湿度は66%。


娘2と出掛けた●嫁は洗濯物の取り込みの限界時間までに帰らん筈なんで取り込んどくことに。


ここと


ここと


ここと、ソファーの上に取り込んだ。


16:00の東方面。ますます見通しは悪なった。


気温は部屋に入れといたら12℃強。湿度は60%弱。


17:25東方面上空に月が見えとった。


18:30現在携帯607歩、タニタ1033歩。最御崎寺までは4.6Kのままやった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.01.11 4連発 | トップ | 2014.01.13 今度は当日が消えた »
最新の画像もっと見る

パソコン、デジカメ」カテゴリの最新記事