これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2019.11.19 休みや

2019年11月19日 22時12分21秒 | 酔いどれ放浪記

まだ目覚ましが鳴るつもりしとらんかったの突然鳴った。 まだ気合が入らんので体操はショートカットして切り上げた。 

 →  一時 

定刻の東方面。

 

5:49の東方面。

 

気温は20℃弱。湿度は75%。

 

洗面所は17.3℃で湿度は76%。

 

7:12「長距離散歩」へ。

 

7:22の東方面。

 

「法隆寺CC」7番は無人。

 

6番も無人。

 

16番も無人。

 

5分短縮で到着。

 

会津八一の「ちとせあまり みたびめぐれる・・・・」歌碑脇の紅葉。

 

「東西参道」脇の紅葉。

 

今日は急ぐんで「西大門」を左折して

 

さらに左折して「南大門」へ。

 

「南大門」の下からは参拝客2人と散歩人と「清掃員」さん2人。

 

ここからは参拝客2と「清掃員」さん2人。

 

「東大門」からは地元民と露店関係者3人。

 

「天満池グランド」は時間が早いんで集まりが悪い。

 

「後歩きの坂」から山は全く見えとらん。

 

珍しく「カイツブリ」が他の鳥に混じっとる。

 

「法隆寺CC」12番。

 

16番は無人。

 

17番も無人。

 

6番も無人。

 

7番も無人。

 

今日は「カニカマスライス」は持っとらん。

 

バイクとの事故みたいで警察の到着を待っとるみたいや。

 

10:51歩いて庚申堂の脇を通ったら

 

11月19日なんで庚申祭をやっとる。

 

10:56「二上山・葛城山」方面は「葛城山」も薄っすら見えとる。

 

この電車で天王寺へ。

 

9階に用が有ったんで久しぶりのハル粕へ。テナントばっかりになっとるがな。

 

12:11キューズモールの「ステーキ宮」前で「Y不動産社長」と落ち合うた。

 

 

ハラミの240g。一部「Y不動産社長」に食うて貰ろた。

 

株主優待ポイントで社長に奢ってもろた。ご馳走さんです。

 

店を出て2階からMIOの「つかさ」に行こ思たらシャッターが閉まっとる。めったと無い休みに当たるとはトホホ・・・社長に奢ってもらい放しになったがな。

 

駅に着いてバスの時間待ちで「ラッ鍵」へ。

 

14:25バスへ。

 

15:00の東方面。

 

気温は19℃弱。湿度は65%強。

 

 

16:00の東方面。

 

 

ここに

 

 「ジョウビタキ」

 

鼻のここに生えとった

 

 

抜き難い短い々鼻毛鼻入口ヒゲが3日掛かりでようやっと抜けた。こなに短いのに気になんねん。

 

 

17:00の東方面。

 

 

体重は49.4K。

 

 

19:00現在mineoのスマホは24004歩。

 

 

YAMASAは25107歩。

 

 

17番「井戸寺」番を通過して「恩山寺」まで残り17395歩で9.56K。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.11.18 降らん | トップ | 2019.11.20 今日も高い »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事