これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.04.28 大物を

2017年04月28日 22時09分14秒 | Weblog
昨夜から、ちょっと冷え込んどって18℃切っとった。
まあ、霜が降りるちゅうんはオーバーやけんど・・・



定刻の東方面。


5:54の東方面。


気温は17℃。湿度は58%。


洗面所は15.1℃で湿度は69%。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面は天晴れな快晴。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:53の6番も無人。


17番では手前に、はみ出した計5人で芝の肥料遣り。


8:01の16番はホールカット作業。


11分短縮で到着。


「西里の町並み」で久しぶりに「ランニングマン」と挨拶。


「二上山・葛城山」方面は


ちゃんと見えとった。


土砂採掘場は拡大しとる。


小学生がタクシーで来とる。勿論、大人が同乗しとったけんど。


「南大門」の下からは関係者。


こここからも関係者。


今日の28日なんで「護摩供養」はインプットされとった。


草履を数えたら9人。


今日は「中院」住職。


毎度のことやが奥が暗いんで不動明王は綺麗に撮れん。




突然、ここの覆いが取られとった。


修理完了みたいや。27年8月からなんで1年8ヶ月。


「東大門」からは参拝客と散歩人と関係者と露店関係者2人。


「後歩きの坂」から「耳成山」も見えとった。


野生の藤は4輪開花。


「法隆寺CC」12番はホールアウト。


次の組のトップがワンオン。


16番は下手そうやったんで4打目?


17番は無人。


6番はカートで3打目へ。


7番。


「Esso」は¥1下がって¥127。


帰りの「パイパス合流点」で、すれ違ごた人が10:24「松尾山」から降りて、ここを歩いとった。


10:29「法隆寺」の竹薮着。毎年、往路の歩きながらでも何本かは見えとったのに今年は、まだ見てないんで、やっぱ不作か?


10:33かなりの大物を発見。勿論、左は伸び過ぎや。


邪魔になる木の根っこを剪定鋏で切って、10:38ようやっと、この状態に。一番下に何遍もバールを差し込んで


奥から手前に倒して10:41ゲット。思とったより上手い事掘れた。もう1本小さいんを掘って撤収。


今日は包丁は使わんかった。


大きい鍋の熱伝導が悪いんで1時間経っても沸騰せんがな!!


12:19「Esso」へ。値下げしたがカード購入の¥1引きが機械にインプットされとらんので¥127のままやがな!!チョンボやで。


12:26パン屋へ。


12:33「新●シゲ」へ。

昼飯は


「新●シゲ」の「上にぎり」¥626。


10貫なんで、まあまあのコスパか?


食後、昆布を


右側に移動して容器に。今日は、かなり上手い事出来た。


サボテンの花が開花しとった。


15:00の東方面。


気温は20℃弱。湿度は50%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:00過ぎたんで


鱗とワタを取ってもろた超安かった「キンキ」を煮付けることに。


包丁目を入れて湯通し。


脂が綺麗に浮いとるが美味いかどうか?意識的に薄味にしたが薄過ぎちゅうか一回裏返しにしたらベストやったのに・・・


体重は48Kをキープ。


19:00現在mineoのスマホは21127歩。


YAMASAは20405歩。


82番「根香寺(ねごろ)」を通過して83番「一宮寺」まで残り10015歩で5.50K。




























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.04.27 こなな時間に | トップ | 2017.04.29 曖昧 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事