これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.10.26 電池チェック

2009年10月26日 21時49分52秒 | パソコン、デジカメ
ずっと雨降っとったんで5:00にトイレ行って携帯の目覚まし掛けて
6:30まで寝た。特に気温は下がった感じはなかった。
体操する替わりに柿を剥いどいた。
 → 


定刻には結構強い雨が降っとった。勿論、山は完全に隠れとった。


気温は21℃。ひょっとしたら今日20℃割るかも知れん思とったんやが。


湿度は63%弱。


撮影後、柿剥きしといた。傷んだのんを先に食わんといかんので剥き難いがな。

朝食後、洗面済まして


7:43傘をさして「燃えるゴミ」出し。

戻ってメールのルーティンワークやってから


昨日撮影の写真で「斑鳩通信」を作成。完全に「孫通信」になって2年以上になるのう。

続いて


2台のデジカメの徹底?比較やっといた。これは上から。番号が#1000が#1100に。


続いて正面から。これは昨日も撮ったが、ちょっと見え難いが10.0が12.1に。


続いて下から。
Noが72120・・・・から871210・・・・。MADE IN MALAYSIAは変わらず。マレーシアやったんか???????


続いて後ろから。一番右上のボタンの下の表示の~矢印が取れた。それよりボタンの字が消えてしまうのん改善されとんやろか?
正味9ヶ月使うとらんのに3年以上使い込んだみたいやがな。。多分、対策なしやろ?

以上チェック後

「軽オプティコム」に電話して「迷惑メール受信拒否」の送信者アドレス無しの対応聞いたが要領得ず。

同じ問合せないか聞いたら無いとのこと。そんなアホな。皆それで困っとんやがな。
振り分けして迷惑分バサっと削除してもええねんけど「まともな」んが迷惑に振り分けられとることあるけん難儀やねん。

雨が小止みなったんで「斑鳩通信」を「ロー損」に投函。

●嫁が太極拳から戻ったんで買物に


        日本気象協会
戻ってから12:00現在の「雨雲の動き」をチェック。まだ暫らく降るのう。


        日本気象協会
ついでに「気象衛星」の画像見たら台風が消え掛かっとるがな。
この後、寒気にぶつかってまた復活したみたいやけんど。

昼飯は


昨日までの賞味期限の「シーフード味焼きそば」。


あくまで「味」だけなんで冷凍しとったイカ、タコ、エビを投入。あえて豚肉は入れんかった。


あっさりした味で、これはこれでええねんけど


タコがなかなか歯応え良過ぎた。


14:00過ぎから、このエビで「エビチリソース」の準備。


殻を取って塩で揉んで、片栗粉で揉んで、酒で揉んで・・・・・・・・重曹で揉んでオリーブオイルまぶして冷蔵庫へ。


続いてタマネギ、生姜を刻んで冷蔵庫へ。長ネギは使うがタマネギ、生姜は初めてやったが効果抜群やった。
今までのんと全然味の深みが違ゃうがな。


15:00の東方面。雨は止んどったが山は一番手前のんがちょっとだけ見えとっただけ。


気温は朝一と全く同じ21℃。ちゅうことは昼間も全然上がらんかったんや。


湿度は7%上がって70%弱。

続いて暇なんで


1回振り分けしとったデジカメ用電池を再チェックすることに。
この間買うた「エネループ」入れて20個。これ撮影したカメラの分入れたら22個。


これは常時使うとる分やったが「QUICK」でやっても1時間経っても充電出来んのでハネた。物凄い高熱になっとった。
カメラが異常反応しとったんこれのせいやろ?
そんでもチェッカーではフル充電表示。まあこれは時計とかには当てになるがデジカメには何の役にもたたん。


これはずっと放ったらかしにしとったんで当然アウト。


これは放ったらかしにしとったぶんで「QUICK」でも4時間ちょい掛かった。イカレとんか放ったらかしとったから4時間かかったんか??????
4本いっぺんにやったら1本おかしいのがあったらややこしんで2本ずつなんで今も充電中。
明日もやらんならん。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.10.25 3台目 | トップ | 2009.10.27 久しぶり午後散歩 »
最新の画像もっと見る

パソコン、デジカメ」カテゴリの最新記事