僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

ドンマイ

2023年09月27日 | 日記
お彼岸の法要がありました

一昨日から掃除をして
準備をしていました

お詣りは一人だろうな

いや、一人でも来てくれるだけで
ありがたい

何事も前向きに
考えましょう

そして今日
開始時間の10時になりました

お詣りは・・・
声が出ません

とうとうここまで来てしまった

「仏様の供養のため、
 と考えればいいじゃない」

母ちゃんは前向きだな
その一言で救われるよ

お手伝いがいつもの若上人ではなく
ご住職が来たとしても

「誰も来ないの?」
と絶句されたとしても

ドンマイ
なんとかなるさ

そんな気持ちで
秋の夜
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女は笑う | トップ | 内職中です »

日記」カテゴリの最新記事