ごんぎつねのブログさん

自然・茶・和風・田舎・野菜・キツネ・ゲームを愛する妖怪。すごく爺臭く、若者の流行にはとことん疎い。オタクともいう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すれちがいMii広場大幅パワーアップ

2013年06月18日 | DS・3DSゲームのはなし
3DS本体更新にあわせて、すれ違いMii広場が大幅にパワーアップしました。

まずピース集めの旅の新パネルが登場。
うちの3DSでは、ゼルダSS、ゼノブレイドをゲット。
他にマリオU&ルイージU、ヒロインがあるらしく、計4つのパネルが追加されました。
まだまだピース集めコンプに遠いってのに大変なことしてくれやがって…。

そして!
すれ違いで遊べるゲームが4つ追加!有料ですけど。

ウサギさんが購入案内をしてくれます。まとめて買うを選ぶとお得です。
まとめて買うを選ぶと嬉しそうです。
っていうか広場のこの選択肢やセリフのノリ、いいよね。

一通り軽く触ってみたのでそれぞれ感想を。

●すれちがいシューティング
開発はゴエモンシリーズなどを手がけたスタッフのグッドフィール。
元コナミらしく、グラディウスです。パロディウスです。
すれ違いやゲームコインでやってきた隊員が
グラディウスでいうオプションになり、自機のショットを担当します。
オプションをつける場所もプレイ中に変更可能。
重ねればパワーアップなど、色んなスタイルで攻略できます。

●すれちがいガ~デン
開発は時のオカリナ3Dなどを担当したグレッゾ。聖剣伝説の産みの親の会社です。
4つのなかでは一番お気軽お手軽な感じでしょうか。
花を育て、すれ違いでやってきた人の花と交配をして
新たな花を育てて20種類すべての花を集めるのが目的。
交配の仕方によって、同じ花でも咲き方に違いが見られ、
自分好みのものを飾ったり、アルバムに写真登録していったりと
何気にじっくり遊べるガーデニングソフトです。

●すれちがい合戦
開発はスパイクチュンソフト。普通にソフト発売してるし説明不要か。
すれ違いで兵士を集め、天下統一めざして進むゲームです。
兵種ごとの3すくみを考え、集めた兵士をうまく兵種振り分けし、敵国を攻める!
お城をパワーアップしていくことも可能です。

●すれちがい迷宮
開発はソニックの産みの親、中さんのプロペ。
やたらと気合入れて作ってあります。本格的です。
すれ違った人からピースを貰い、フロアにはめ込み、通路や部屋を作る。
階段を見つけて先へ進む。全30階の攻略を目指すというゲームです。
ピースの色を合わせて形をつくれば部屋が出来、アイテムが手に入ります。
思いっきりRPGしてて、手に入れた銃でオバケを撃退します。
銃やオバケに属性あり、バトルはリアルタイムなど、なんか凄い本格的だよこれ!

何気にどれも実績のある開発会社が担当してるんですよね。
Wiiリモコンプラスバラエティで中さんが言ってた
「N-1グランプリ」で再び集まったような感じだ!
ぜひこのゲームたちも訊いてみてほしいなあ。

4つすべてが、
すれ違い、あるいはゲームコインを使うことで遊べるタイプのゲームなので
いつでも始められるタイプではありませんが、どれも面白く、買う価値ありまくりです。
ゲームコインだけでも遊べるので、なかなかすれ違えないって人も一応安心だよ!

お気軽から本格的まで、4つのすれ違いを題材にしたゲームが配信開始。
パワーアップしたすれ違いMii広場でますます楽しくなりますね。
コメント   この記事についてブログを書く
« E3とか | トップ | 近況7・22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DS・3DSゲームのはなし」カテゴリの最新記事