ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ドクター・ストレンジ」

2020年03月20日 | コミックが原作の映画
2017年公開の映画の紹介です

監督はスコット・デリクソン。
マーベル・コミック・『ドクター・ストレンジ』の実写映画化作品です。
主演・出演は、ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・ウォン、マッツ・ミケルセン、ティルダ・スウィントン。


天才外科医のストレンジは、ある日車で移動中、対向車と激突してしまいます。
ものすごい事故で命は助かったものの、ストレンジの両手はまともに動かせる状態ではありませんでした。
ストレンジはなんとか両手を元に戻す為、自分の有り金をすべて使って治療に専念します。
ある時、半身不随の重症状態から普通の生活に戻る事が出来た人物から、
 「カマータージへ行け。」
と言われます。
 男の言葉を信じ、ストレンジはネパールへと向かいます。
弟子のモルドに会い、ストレンジはカマータージで指導者のエンシェント・ワンに会う事が出来ました。
オカルト的な話にいらだちを隠せないストレンジに、エンシェント・ワンはストレンジの肉体と魂を分離し、宇宙を駆け巡る体験をさせるのです。
そして、ストレンジは秘術を学び、厳しい修行を続けます。
ある日エンシェント・ワンの弟子が重要な秘密を盗んで逃げた事を知り、ストレンジは対決を迎える事になるのです・・

*****************************************************
ドクター・ストレンジ役の候補には、
ホアキン・フェニックス、ユアン・マクレガー、更にはマーベル・スタジオの求める俳優のリストには、トム・ハーディ、シャレド・レトの名前もあったんですね。

ストレンジ役はベネディクト・カンバーバッチ。
「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」(2015)では、アカデミー主演男優賞のノミネートがあります。
テレビシリーズの劇場版、「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」(2016)では、実に異色なシャーロックを演じています。





お立ち寄り、ありがとうございます
ポチっと押して頂けると、とっても、実に、めっちゃ、励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ST 赤と白の捜査ファイル」 | トップ | 「ハート・オブ・ウーマン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミックが原作の映画」カテゴリの最新記事