ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「50回目のファーストキス」

2020年03月23日 | 日本映画
2018年公開の日本映画の紹介です

監督は福田雄一。
「50回目のファースト・キス」((2005)のリメイク、ロマンティック・コメディ映画です。
主演・出演は、山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、太賀、山崎紘菜、大和田伸也、佐藤二朗。


ハワイ・オアフ島。
住民となってツアーガイドをしている弓削大輔は、ある日車が動かなくなり、近くのカフェに入ります。
大輔は、座った席の奥にみえるワッフルで模型を作る女性・瑠衣にくぎ付けになります。
爪楊枝を持って瑠衣の席に座り、格闘しているワッフルを固定してあげます。
「思いつかなかった」
と喜ぶ瑠衣と大輔は話が弾み、また明日と言って別れます。
ところが同じ時間に行き、瑠衣に話しかけた大輔は気味悪がられるのです。
カフェの女性は大輔を呼び、一年前の事故で瑠衣の記憶は事故の以前は覚えているが新しい記憶は一日しか持たないと教えます。
更に瑠衣の父親は時間の進みを悟らせない生活をさせていて、ある日瑠衣は違う日の新聞を目にしてパニックになります。
瑠衣の父親は大輔もつれて、瑠衣が一年前にかかった病院に連れて行きます。
悲しみながら何とか理解した瑠衣は大輔に、
「私は百合が好きだから、それをきっかけに話して見て」
と明るく話すのです。
そして、大輔はあることを思いつきます。

******************************************************
山田孝之+ムロツヨシ+佐藤二朗では、笑うしかないっしょ、って流れですが、
笑うどころではないシーンに行きあたります・・

山田孝之と長澤まさみは「そのときは彼によろしく」(2007)で共演済み。
今回の映画と似た2人のシーンがあって、オマージュに当あたるんでしょうかね。

オリジナル版は
監督:ピーター・シーガル
出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア
舞台は同じくハワイです。






お立ち寄りありがとうございます
何これ!? の困惑から、いい映画だった~~ に変わりました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホース・ソルジャー」 | トップ | 「Dearダニー 君へのうた」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2020-03-23 10:46:18
象が転んだです。
武田鉄矢の101回目のプロポーズを思い出しました。
Unknown (azm)
2020-03-23 17:13:32
こんにちは。
オリジナルは観てとても良かったので、日本版も観てみようと思っています。
舞台は同じハワイなんですね^_^
おはようございます (lemonwater2017さんへ)
2020-03-24 07:58:54
懐かしいドラマですね
随分と違ったストーリー展開の映画でしたよ
おはようございます (azmさんへ)
2020-03-24 08:01:41
実は、オリジナル版観ていないんです
多分、この映画もいい映画と思います
最初は「ん?」でしたが、
展開が良かったですね
泣きましたもん

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事