ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

2023年01月28日 | アクション映画
2010年公開の映画の紹介です

監督はジョー・カーナハン。
テレビドラマシリーズ『特攻野郎Aチーム』の劇場版、超アクション映画です。
主演・出演は、リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、シャールト・コプリー。


仲間を助ける為に敵に捕まってしまったハンニバル大佐は、体制を逆転し脱出します。
通りかかったバンを停め、乗りこむと同じレンジャー部隊の伍長だったB.Aでした。
2人はす巻き状態にされたフェイスを救出し、ヘリを使う為の操縦士、イカレたマードックを雇います。
8年後、4人は特殊任務部隊Aチームのメンバーとして活躍しています。
ある日ハンニバルたちは、モリソン将軍の命令でイラクのフセイン政権の残党からニセドル札の原版を回収するよう依頼されます。
当初依頼されていた私兵のパイクを出し抜いて、ハンニバル達は原版回収に成功します。
ところが原版が入ったコンテナが爆発し、ハンニバル達は逮捕されてしまうのです。
4人は別々の刑務所に収容されますが、CIAのリンチがハンニバルにある話を持ちかけてくるのです・・・

*******************************************************
テレビ版・フェイスマン/ダーク・ベネディクトとマードック/ドワイト・シュルツがカメオ出演しているようです。

フェイス役はブラッドリー・クーパー。
この映画が初めてのアクション映画出演とか。
射撃の専門トレーニングで、装填が4秒以下の速さにまでなったんだとかとか。

この映画では、ドラマの『特攻野郎Aチーム』をもじったり、ドラマ「スタートレック」シリーズ、ドラマ「宇宙空母ギャラクティカの役名が登場したりしているようです。
「マッド・メン」の主人公ドン・ドレイパー役の俳優ジョン・ハムも登場したり・・・

≪ 特攻野郎Aチーム テレビドラマ ≫

1983年1月~1987年3月の全98話。
出演者:ジョージ・ペパード、ダーク・ベネディクト、ミスター・T、ドワイト・シュルツ、メリンダ・クレア




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
ブログ開設当初の記事を再アップしています
記事を作り直しながら、また観たくなりました~

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スフィア」 | トップ | 「黒い家」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoanchan)
2023-02-10 18:36:29
初めまして🙇

特攻野郎Aチーム、映画があったのですね。知りませんでした。TV版のフェイスマンに恋してたのを思い出しました💖
返信する
こんばんは (imoanchanさんへ)
2023-02-10 23:26:14
ご訪問とコメントありがとうございます 
ドラマご覧になっていたんですね
映画しか見ておりませんで、
機会を見てTVドラマを楽しみたいと思っています
返信する

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事