ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「リチャードの秘密」

2020年02月21日 | ドラマ映画
2012年製作の映画の紹介です

監督はレニー・アブラハムソン。
青春ドラマ映画です。
主演・出演はジャック・レイナー 、ローシン・マーフィ、ラース・ミケルセン。


アイルランド。
高校生のリチャードはラグビー部のエースで勉強もでき、皆から慕われる存在です。
仲間たちと騒ぐビーチ・ハウスでも、親が心配の電話をよこす友達の携帯を借りて上手く話をまとめたり、面倒見のいい性格でした。
そしてリチャードは、友人のコナーの彼女・ララと付き合うようになるのです。
ある日、ララを両親に紹介した頃から、なぜか2人の仲はぎくしゃくし始めます。
2人が参加したパーティで、リチャードはいらつき、ララは相手にしなくなります。
リチャードとララが言い争う中、コナーがララを心配します。
思わずリチャードはコナーを殴り、周りも参加して喧嘩騒ぎになるのです。
翌日、喧嘩騒ぎで男子高校生が亡くなったニュースが流れ、亡くなったのはコナーでした。
学生たちは特定され、リチャードも警察から話を聞かれますが受け流してしまいます。
友人は次第にリチャードから離れていき、リチャードはなんとかララと事件の日の事を話そうとするのです・・

*******************************************
アイルランドで実際に起きた事件をもとに作られた映画なんですね。

リチャード役はジャック・レイナー。
アイルランドの俳優さんです。
この映画は1作目で、アイルランド映画&テレビ賞で主演男優賞を受賞しています。
「トランスフォーマー/ロストエイジ」(2014)、「シング・ストリート 未来へのうた」(2016)の出演、今月公開の「ミッドサマー」の出演があります。






お立ち寄り、ありがとうございます
ポチーっと押して頂くと、とても励みになります  (p*・∀・)p

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 「エクソシスト」 | トップ | 「アルキメデスの大戦」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZM58)
2020-02-22 07:03:44
おはようございます。
実話に基づく作品は説得力がありますよね。
おはようございます (AZM58さんへ)
2020-02-22 07:26:07
特にこの映画はいたたまれない気持ちでいっぱいでした・・
おお、おめでとうございます!!
Unknown (azm)
2020-02-22 07:38:30
わかりましたか(笑)

コメントを投稿

ドラマ映画」カテゴリの最新記事