ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ザ・シューター/極大射程」

2023年03月11日 | アクション映画
2007年公開の映画の紹介です

監督は、アントワーン・フークア。
スティーヴン・ハンターの小説『極大射程』が原作の、アクション・スリラー映画です。
主演・出演は、マーク・ウォールバーグ、マイケル・ペーニャ、ダニー・グローヴァー、ケイト・マーラ。


(あらすじ)
アフリカ、エリトリア。
アメリカ海兵隊の狙撃兵、ボブ・リー・スワガー一等軍曹は、観測手のドニーと山に隠れ司令軍からの指示を待ちます。
すると味方数台が通る後方から一台の敵車が追って来ていて、ボブは照準を当て仕留めます。
すると、さらに後方から現れた数台から攻撃を受け、
「白砲弾を撃たれている」と伝えるも司令軍は計画を中止してしまうのです。
2人は置き去りにされ、ヘリからの攻撃でドニーは命を落とします。
36か月後。
雪の少し積もる山の小屋に住むボブは、愛犬のサムと人知れず暮らしていました。
ある日大佐の訪問を受け、大統領の暗殺が示唆されていると話されます。
更に、犯人ならどう狙撃するか、計画を立ててほしいと頼まれるのです。
仕方なくボブはワシントンDCに出向き、
大統領が公務予定の3か所を下見し狙撃可能の場所を特定します。
しかし当日、意外な人物が標的に遭うのです・・・

************************************************************
原作は『ボブ・リー・スワガー三部作』の一作品です。

テレビドラマも作られていて、シーズン3まで放送されているようです。
出演は、ライアン・フィリップ、シンシア・アダイ=ロビンソン、オマー・エップスなど。

あらすじには登場しませんが、新人のFBIニック役に、映画ではよく見かけるマイケル・ペーニャ。
メキシコからの移民のようです。
「ワールド・トレード・センター」(2006)、「大いなる陰謀」(2008)、「フューリー」(2014)、
「オデッセイ」(2016)、「チップス 白バイ野郎ジョン&パンチ再起動!?」(2017劇場未公開)、「トムとジェリー」(2021)などの出演があります。





皆さま、お立ち寄りとランキングの応援ありがとうございます
スカッとするアクションは、やっぱりスカッとしますです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪ 第46回 日本アカデミー賞... | トップ | 「子宮に沈める」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hisa24)
2023-03-12 09:05:58
これは原作を読みました。映画も観ました。
どちらもとても面白かったです。お勧めのエンタメ映画でした。
返信する
こんにちは (hisa24さんへ)
2023-03-12 16:21:32
原作読まれてましたか!!??
映画のレビューで初めて知りました
そういうのが多くて、
自分は読書家ではなかったなぁと改めて思っています

映画も進みが早く面白かったですね
主役のマークはお気に入りの一人です 
返信する

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事