なぎのあとさき

日記です。

せいれつ

2008年05月17日 | 猫トーク
殿のいた場所にモンチが割り込み。
しばらくじーっとして動かない二人。
金魚のフンなモンチと、
それがまんざら嫌じゃない殿ちん。

成瀬『春のめざめ』。
屋外のシーンが多く、
50年代の日本の景色は本当に美しい。
印象派の絵みたい。モノクロなのに。
少女の面影の久我美子も、
ルノワールの絵みたいで、
時々はっとするほど綺麗。
タイトル通り、思春期の男女の感情の映画。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ふたご花 | トップ | パルフェ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回れ右っ、ですか? (通天キャッツ)
2008-05-18 09:53:55
・・・いや、背景が違う場所でしたね。

もうそろそろ暑苦しい気温なのに。
でも、ウチでも、なぜかぴとっとくっついて丸まって寝てますねぇ。

それにしても、ここのところ、活発に投稿upされてますね!
お仕事が、ちょうど合間なんでしょうか?

確か、月末近くになると、てんぱっちゃうんでしたっけ?
・・・もうすぐですか。

返信する
通天キャッツさま (nico)
2008-05-19 23:34:10
そうなんです~。
今日までは余裕ある生活でした!
5月はバラブログと化すんです。
5月に入ると早起きにもなるし、
なんか元気です。

猫たちはまだくっついてて、
見るからに暑苦しいときありますよね。
毎年そろそろ床ごろんが始まるのに、
今年は涼しい日多いかも。
でも抜け毛がひと段落しました~。
返信する

コメントを投稿