なぎのあとさき

日記です。

Strawberry fields forever

2005年05月16日 | 日々のこと



ごちゃごちゃにゃのにゃ



でもにゃんかおちちゅくにゃ

ヨンダパンダのマグカップが届いた。
2個セットで、ベージュと緑で絵も違う。
パンダが本を読んでる絵が描いてあり、
読書のお供にぴったり。ワーイ。

日曜日。代官山にお買い物に行く予定だったけど、
朝ご飯食べたり、コーヒー飲んだりしてるうちに雨が降って来た。
肌寒くて、夏服を買う気分にならないので、買い物は取りやめ。

去年の日記を見ると、4月から30度を越える日もあったのに、
今年は5月になってもスプリングコート着てるし、
へたすると暖房までつけている。

急に予定がなくなり、
今日の日曜日は猫&お茶&読書&音楽鑑賞&鬼武者デー。
時間がたっぷりで嬉しい。
お茶は、フォションのローズティー、さくらティー。
マリナドブルボンの桃と花の紅茶。
さらに、緑茶、コーヒーを飲みまくる。

グールドのベトヴェン「皇帝」、ベックの新譜、
「マジカル・ミステリー・ツアー」とか。
モンチを見てると、永遠の苺畑の住人に見えてくる。何事も、
It doesn't matter much to me.
今日は私も、モンチと一緒に苺畑にいた。

モンチは、羽つき棒を出すと、目の色を変えて追いかける。
こっちもとられないように必死で遊ぶ。
ついにモンチが棒をつかまえて、
くわえて逃げようとするうちろすがた。
耳を伏せて、しっぽをピンとたてて、最高に楽しそう。

読書は、「世紀末リーダー伝たけし!」のマミー編。
鬼武者はパリの動物園へ。サマノスケが弱くてやになっちゃう。
ご飯は、朝はご飯と味噌汁、お漬物、しらす干し、だし巻き卵。
お昼はパスタ。夜は餃子楼の餃子。

枕元で毛づくろいするビーを眺めてるうちに眠くなる。
後ろ足の爪を噛んで、
爪が抜けるんじゃないかと思うくらい強く引っ張っている。

コメント    この記事についてブログを書く
« さよなら、さよならハリウッド | トップ | 十日ぶりの月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿