なぎのあとさき

日記です。

sparkling stones

2010年12月12日 | 日々のこと



12月のはじめの頃。
うちの姫こぶしの紅葉も、
はっと息をのむほどきれいだった。



シクラメンもかわいく花をつけてくれた。

---------------------

■ アクセサリー教室

偶然みつけた元町のビーズショップにて。
くもり空の元町は、
クリスマス飾りでいい雰囲気。
先生がちょっと風吹ジュン似。
めがね留めをマスターし、
ラブラドライトのブレスレットが完成!
手づくりなんて、初めての世界。

■ 彫刻展

エス子の旦那の彫刻展が、
家からまあまあ近くのギャラリーだったので、
近所の友だちを誘ったら、
いつのまにか高校時代のガールズが数人集合。
陽だまりのようなギャラリーで、
赤ちゃんや子どもも混ざって彫刻鑑賞。
磯あそびを思い出すような、
海を感じさせてくれるとても好きな彫刻。
ふだんはばらばらに生きている人を集めて、
いい空間と時間を作ってくれる、
芸術って素晴らしい。

■ 結婚式

表参道にて。
友だちでも親戚でもなくつきあいの。
10年以上前に買ったワンピースが活躍!

■ 浅草橋

ビーズの聖地ということで、
行ってみた。
有名なKIWA詣でに始まり、
たくさんあるお店めぐり。
KIWAは女の人で混んでいて、
みんな真剣にパーツを選んでいた。

手づくりパーツのお店なんて、
はじめは場違いな感じがしてたけど、
気付いたら入り浸って
一つ一つの石をなめるように選ぶまでに。

つきあってくれたダーは、
途中で飽きるかな~と思ってたけど、
最後まで一緒に回ってくれて、
石選びにまで参加してくれた。

その後、食べログでチェックした
タイ料理やさんでごはん。
トムヤムクンが美味しかった。

石を並べてデザインするのも、
作るのも楽しくて、
ひまさえあればビバヒル再放送を流しつつ作る。
テーマをきめて、名前もつける。

作ったアクセサリー☆☆



“snow thawing”
すみれ色のタンザナイトと、
ツァボライト、淡水パールに、
淡い色のグリーンアメジスト



“night swimming”
アイオライトとムーンストーン、
プレナイトのブレス。

デニムとか紺白ボーダーのプルオーバーとか、
いつものファッションにきらめきをプラス☆

深く澄んだブルーの色が独特な、
ロンドンブルートパーズのネックレス
“azure”もお気に入り。

コメント    この記事についてブログを書く
« Honey | トップ | happy night »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿