旧ペンション Page-1 看板犬ごんべいが行く!

レトリバーなのに泳げないゴールデンレトリバーごんべいのブログ

愛犬と泊まれる宿の探し方・・・というか・・・失敗しない探し方(その2)

2011年02月16日 22時37分26秒 | 犬連れ旅行
まいどおおきに
親父っす

今回のテーマ…
「愛犬と泊まれる宿の探し方・・・というか・・・失敗しない探し方」
は、みなさん結構気にされている方が多くて、コメントやメールもいただいています。

特に、親父の新しい宿のオープンについても最近お問い合わせや先行予約のメールをいただいています。
※ご予約はまだ開始していません

先に、親父の新しい宿ですが、当初2月オープンの予定でしたが…

すみません…
もうちょっと先になります…

現実にはGWに間に合うかどうか…といった状態です

なぜ、計画が狂った???

ごもっともなご質問…

大幅な設計変更と予算が変わったからです。その辺りのお話はまた今度…

さてさて、本題の…
「愛犬と泊まれる宿の探し方・・・というか・・・失敗しない探し方」

世の中「不景気」親父の様に宿を建てる、というのは随分リスキーな時代です。
でも反面、こんな時代だからこそ「小さな宿本来のサービス」を提供できれば、勝ち抜ける時代でもあります。

ここからお話しする事は、親父にとって結構度胸がいる部分ですので、関係各所にお問い合わせを入れない様にお願いするっす…あくまでも親父の私見です。

今のペット宿には3つの特徴があると親父は思っています。

1)ペット好きなので、「ペットと触れ合う仕事がしたい」と思って経営しているお宿
2)ペットと泊まれる宿に泊まってサービスや料理に満足しなくて、それなら自分でやるか!と一発奮起したお宿
3)普通の宿では経営が成り立たなくなって、仕方なく「ペット宿」にしたお宿

あなたならどのお宿を選びますか?

3)は例外ですね~

1)と2)の違いを見分けるコツはあります。
施設が古い、新しい、は予約されるお客様の「好み」がありますので、ここでは割愛します。
施設が古くても、宿泊料金を考えると「満足」できる宿はたくさんあると思います。

小さな宿の魅力は「おもてなし」ではないでしょうか…
華美なサービスより「心がこもったサービス」これにつきる、と思います。

親父は「宿」という仕事は「究極のエンターテイメント」と考えています

お客様が親父の宿を見つけた時から「おもてなし」がはじまります。

今の「ペンションPage-1」のホームページは親父の手作りです。
(すみません!2月オープンは近々に修正するっす

泊まりたい宿のホームページに「季節感」や「人気(ひとけ)」「リアル」が感じられるページなら「はずれ」は少ないと思います。年がら年中「ページの変更がない」のは、制作を外注しているか、今の親父の様に更新をサボっているだけです。

ですので、普段からページをチェックしておくといいと思います。
今日この時点で「2010年年末年始のご予約受付中」なんてある、お宿はいかがなものでしょう???

あと…重要なポイント…
「お料理」の写真を真剣に見る事です。
例えば、伊豆では「本マグロ」なんぞ水揚げされません。本マグロは伊豆近海では子マグロの時過ごして、大きくなると外洋に旅立ちます。
ましてや「ズワイカニ」なんてありません。これだけでご理解いただけると思います。
その土地の「旬」な素材を出してくれる宿…これぞ「エンターテイメント」と思います。

そろそろ眠くなっちゃいました…
次回は失敗しない予約手順を…




「補助犬ボランティア」を応援してるっす
お気持ちがある方はこちらをお願いっす



こちらの介助犬サポートショップでお買い物すると、買った金額のポイント分募金ができるっす


毎日放送「シンシア~介助犬誕生ものがたり」ホームページ


「犬のうた~ありがとう」
聞いてみてください
犬のうた~ありがとう~を聞く




ランキングに参加してるっす
これも1日1回押してくれるとかなり馬力が出るっす
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村

愛犬ブログランキング












最新の画像もっと見る