念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

オオヨシキリ_照準器テスト

2018年05月11日 | 野鳥

    オオヨシキリ

 

 車のバッテリーをとうとう上げてしまった。

JAFのお世話になりました・・・退院してから3度ほど(距離にして10kmほどか)しか乗らなかった。

 

 新しいカメラ(D500)や照準器(オリンパスEE-1)のテストをしたかったので郊外の池まで走らせた。

キジを撮りたかったが午後だったこともあり見つけられなかった。

池の上を飛ぶアオサギやヘリコプターで照準器のテストをしてみた。

ファインダーを見ず、照準器のみでシャッターを押してみたが・・・・・。

 

 

オオヨシキリの鳴声が良く聞こえるがなかなか姿を現さない。

別の池へ行き姿が見えたので手持で撮影してみた。

 

 

オオヨシキリ

 

 

 

 

カイツブリ

 

海上の森まで行き夏鳥を撮りたいと思っていますが体力が持つかどうか・・・がんばります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanpo)
2018-05-18 07:24:35
ごんべ絵さん おはようございます

D500 いいですね
そのカメラ 上旭で買われたのですか?
そうだとしたら、私も思案中にnetから情報削除されていました

使用感はどうですか? D500
体力つけて海上の森レポ お願いします^^
お久しぶりです (ごんべ絵)
2018-05-20 21:19:25
そうです上旭で買いました。
しかし新品を買いました。
中古は私がケチをつけたので引き下げたのかもしれません。
画質は7100、7200と変わりがないです。7500とも同等でしょう。
暗いところでの感度とか連写の速度はD5と同等でしょう。
海上の森を歩くだけの体力はまだなかなかなくもう少し元気が付いたら行こうと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。