念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

Walking & _090115 寒い日

2009年01月15日 | 野鳥


   昼過ぎまでは日差しもあったが北西の風が強くとても寒かった。
伊吹山や鈴鹿の山には雪雲がかかっていた。
こんな日は鳥たちはあまり飛びまわらず、葉のある樹の中にいるか、枯れ草の中にいる時が多いのでは・・・。

上の「シロハラ」も葉のある樹の中で待機中だ。












元気のいいのは「カイツブリ」くらいだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風のある日は鳥が見られないかも。 (雪の下)
2009-01-15 21:03:37
今日お昼前に〇〇緑地公園へ行ったのですが、寒さと風があったせいかほとんど鳥の姿を見ませんでした。池でマガモ、ホシハジロ、カイツブリ、青鷺は見ましたが。
やはり見たかったら風のない暖かな日を選ぶべきかもしれませんね。
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2009-01-16 09:58:51
同じところに通っていると小鳥の状態なども把握できると思い通っています。
カメラは出せなくても歩いて往復するだけでもよいと思っていますが、鳥がいないとさすがに味気ないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。