念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

お迎えか?

2018年05月29日 | 発展途上人

 

 今朝、目覚める寸前まで見ていた夢に懐かしい友人(故人)が出てきた。

はっきり覚えてはいないが2000年位に亡くなった(血液のガンで)東京時代の親友です。

マキタさん・・・・・私が近所の交差点を車で左折すると反対側の歩道を向こう向きで歩いていた。

『マキタさん!! 載せていくよ・・・』と窓を開けて声をかけようとしたところで目が覚めた。

実際には声をかけていないので振り返らなかった・・・。

話さなかったほうが良かったのか、懐かしい人を見かけた・・・。

 

今日はこれから病院まで行き診察です、私の車で私の運転でいくつもりです。

『まだご一緒できませんよ・・・マキタさん』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やま・ゆり)
2018-05-30 00:39:15
母もよく、先に逝った自分の夫の夢を見たと言ってました。
夢の中で、「何もいらないから、そのまま一緒に行こう」と言われたらしいが、
母が「靴履いてない」だったか「手提げ持ってない」だったか、だから行けないと言ったら、すーといなくなってしまったと。

マキタさん、ごんべ絵さんも、まだまだまだまだご一緒できませんからね!
返信する
夢枕 (ごんべ絵)
2018-05-30 01:06:30
夢枕に立つというのはよく聞きますね。
私には子供が産まれる直前のころ亡くなった親父が出てきて『本当に父親になる資格があるのか・・・』と問い詰められたことがありました。
あちらの世界に居ても息子や妻のことを心配しているのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。