念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

ツバメチドリetc.

2013年07月20日 | 野鳥

                7月7日の夜の天の川(ブログ掲載翌日撮影)はシーイングはとても良かったです。        右下の明るいところは平良市繁華街のあかりです。

 

 宮古島の鳥ページ最後はツバメチドリやその他の鳥です。

 

 7月5日はお袋を連れて宮古島を一周した。

高野漁港から東平安名崎へ向かう途中、牧草を刈っているトラクターの後ろに鳥が数羽見えた。

停車して車の窓からレンズを構えると図鑑(きらめく生命、宮古諸島の野鳥)で見覚えのある鳥であった。

ツバメチドリ この鳥もライファー(亀吉さんところで憶えた初見の鳥のことらしい)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

セッカ  

 

 

 

 

 

  大サギ  池間湿原

 

 

 

     ヨシゴイ

 

 

 

   ミサゴ

 

 

 

ゴイサギ

 

 

 

    バンの親子  池間湿原

 

 

 

  シロハラクイナ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます (亀吉1981)
2013-07-20 20:21:04
あれま、同じ日に同じようなところで同じ鳥見てたのですね。
ライファーの言葉は友人に教えてもらいましたが、最初は恥ずかしくて使えませんでした。
50過ぎてから厚顔にどんどん使おうと思っています。
返信する
Unknown (dove-2)
2013-07-21 21:10:02
御馴染みの鳥たちも居ますが、珍しい鳥がいっぱいですね。
クロサギ、ムラサキサギ…写真図鑑じゃなくて動画で見るのは初めてです。
クロサギ…きれいですね~。
返信する
亀吉さんへ (ごんべ絵)
2013-07-22 17:06:56
亀吉さんのブログ、ブックマークにも掲載させていただきますね。
ライファーは亀吉さんところで見たときに検索しました。

返信する
dove-2さんへ (ごんべ絵)
2013-07-22 19:22:46
ヒヨドリなどカメラを向けてガッカリしましたがリュウキュウと前に付くらしいですよ、ほとんど同じですが。
またそろそろ近場も歩きます少し腹の周りが気になってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。