念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

ワイルドフラワー

2017年05月24日 | 風景

   ケシの花など咲き乱れる

 

 昨日は車のバッテリー上がりをふせぐため少しドライブして「ブルーボネット」まで行ってきた。

自転車では何度も近くまで来ているがここの花を見たのは初めてでした。

 

※ワイルドフラワーとは(パンフレットから)

世界中の野生草花や、園芸用として取り扱われている草花のなかで、種子等によって容易に繁殖でき、瘦せ地にも耐え、手を入れなくても美しい花を開花させるものの総称です。

主として種子を広範囲に播くことによって、あたかも野生の状態で、野草の草花が咲き乱れるような風景をつくり出すことができます。

 

 

 

先月行った 「なばなの里」もこんな感じを期待して行ったのだが・・・・・あまりにも人工的な植え方で期待外れでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (N.E)
2017-05-25 09:04:41
お会いしてから随分と経ちましたね。
「いしかり」の乗船記は相変わらず見てくださる方が多いです。
太平洋フェリーの食事や室内の造りはさんフラワーなどの比では無いです。
新造船のさんふらわあ ふらのの内覧会に10日大洗まで行って見て来ました。
船内でいいと思ったのは展望風呂の広さとプロムナード程度。
後はいしかりなどに比べるとチープな感じです。

創作活動中との事。いい作品が出来るといいですね。
今週の日曜日まで展示会です。
またお会いしましょう。
返信する
フェリー (ごんべ絵)
2017-05-25 15:01:15
さんふらわーは太平洋フェリーよりチープでしたか、今は大洗~苫小牧専用でしたね。
今年は新日本海フェリーの利用も検討しました。
個室が太平洋フェリーより多いようですが、小樽など到着が夜なので宿も考えなくてはならず、結局朝着く太平洋フェリーのほうが安上がりかもしれません。

結局絵の仕事を優先することにし今年はやめましたが、また行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。