念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

熱かん

2019年02月10日 | グルメ

 

 間もなく手術後一年(2月14日)になることもあり、お袋を誘って外食した。

最近は外食することは無かったのですが、この店は和食で量も少なめなので行くことにしました。

女房の運転の車で行ったのですが、途中で降ろしてもらい(お袋を迎えに行く間に)2kmほど私は歩いた。

最近は家でクライムマシーンもやっていますが、座っていることが多く足首がはれぼったくなってきた・・・歩かず足首を使わないからでは。

途中で降りたのはいいが夕方でもあり風も強く寒いこと・・・2kmほどの歩きでしたがすっかり体が冷えてしまった。

家族やお袋が待つ和食店に入ると、冷えた体を温めるべく熱かんを一本(一合)注文しました。

正月にビールをコップ1敗のんだきりアルコールは絶っていました。

冷えた体が温まりました。お袋にもちょこで2杯すすめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。