念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

スクワット

2019年05月29日 | 自転車_YPJ-ER

 

 昨日は雨、今日は張り切って自転車に乗ろうと思っていたのですが、起きるのが遅く、そして無理すればまたバテバテになるのは判っていたので出かけるのはやめました。

その気になれば「三本ローラー」もまだ取ってあるので室内でも漕げますが・・・。

今日は室内で暇を見つけては「スクワット」を心掛けています。

ガンの闘病、特に手術後の心肺機能、体重、筋肉の減少は著しい足の筋肉などは以前の腕くらいの細さになっている。

 

身体に合った運動器具(自転車)を買うということではなく、乗りたいと思っていた自転車に対応できるだけの体力を付けようと努力することも今回 YPJ-ER を買った理由でもあります。

アシストが付いていても運動はするので筋肉や心肺機能はアップできると思う。

まあ無理はしません・・・長続きさせるためにも。

 

 

ブレーキは油圧のディスクブレーキが付いている。

タイヤを外すときはスペーサーを利用するなどして気を付けないといけない。

 

 

こちら側だけ見ていると自転車というよりマシーンですねもう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。