念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

2時間散歩_イソヒヨドリ,etc.

2017年02月03日 | 風景

                   伊吹山も真っ白

 

 最近は夜型生活が続き、日中なかなか散歩もできなかったが昨日ようやく歩いてくることができた。

今日はわりと暖かそうそうでしたが、昨日は風が強く冷たかった・・・。

最初に行った滝の水緑地はヒヨドリの鳴声が聞こえただけで鳥の姿は全く見なかった。

 

御嶽山は見えず、南アルプスも風が強そうでした。

 

 

滝の水緑地から下って扇川まで行く途中、街路樹の桜(寒緋桜か)の花が咲き始めていた。

 

 

 

 

 

道路横を歩くツグミ。

 

 

 

しばらく行くと川の手前でこの辺では見かけない鳥。

イソヒヨドリの♀    去年春には♂を近くで見かけた。

 

 

 

 

 

 

 

オオバン

 

 

 

コサギ

 

 

 

上空かなり高め(雲に隠れたほど)・・・・・帰って拡大してみると Docter・・・とある「ドクターヘリ」のようです。

 

 

 

ジョウビタキ♂

 

 

 

別の場所・・・対岸で遠目

 

 

 

アオジ  ♀

 

 

 

アオジ ♂

 

 

 

(ウグイス色の)メジロも寒そう

 

 

 

カワラヒワ

 

 

 

ジョウビタキ ♀

 

カワセミは見かけることはありませんでした。

寒かったが思ったより多くの小鳥たちに出会えました。

 

カメラ Nikon V3   レンズ 1NIKKOR 70-300

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。