念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

擬態_ささごい

2012年03月30日 | 野鳥

        クリックで部分拡大像

片足立ちで動かずしっかり擬態しています。

シャッター音響きますが私も気づかないふりをしました。

 

 

 

           クリックで拡大像

    幼鳥の毛から成鳥の羽に生え変わる過渡期ではないでしょうか、冬毛から夏毛に生え変わるように。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拡大しても (季楽)
2012-03-30 22:19:39
画質が落ちませんね。
遠くからこれほど鮮明に撮れると楽しいでしょう。
とは言っても腕にも左右されるでしょう、ピントぴったりと言う条件が付きますから。
拡大できる写真が撮れるのは流石です。
返信する
どのくらい (Chifu)
2012-03-31 07:19:32
離れていたんでしょう。まずは見つけるのが難しいと思いますが、
鳴き声でもしたんでしょうか。
返信する
気楽さんへ (ごんべ絵)
2012-03-31 08:18:02
ピントはまだ不慣れもありますが前のカメラのほうがよく合っていたような感じです。
100%拡大してみますとピントが合っているものは10%ほどです。
返信する
Chifuさんへ (ごんべ絵)
2012-03-31 08:21:02
距離は10mくらいでしょうか。
かなり小さな鳥でカラスより小さいくらいです。
たまたま目が合ったというところです。普通の通行人では見つけられないと思います。
返信する
違い歴然 (函館)
2012-03-31 10:15:05
お早うございます。
ごんべ絵さんはプロの目で見られるから中々OKにはならないでしょうが・・・

私の散歩道で逢う方で鳥を専門に撮ってる方がいます、この方はデジスコにミラーレスのカメラを付けて撮って素晴らしい写真を撮ってます。

カメラは私のほうが数倍高価なものを使ってますが撮った物を比べますと恥ずかしくなるくらい違います(爆笑)
機材ではなくて腕なんだと納得する昨今です。
返信する
すべての機能を (ごんべ絵)
2012-03-31 13:13:08
カメラにあるすべての機能を満足に使いこなそうとは思っていませんが、うまく撮っている人の作品をみると自分はなぜ使いこなせないのだろうと情けなくなります。
私などは素人でただ遊んでいるだけです。
函館さんの掲示板には恐れ多くて(レベルが高くて)私など恥ずかしいです。
返信する
Unknown (dove-2)
2012-03-31 15:44:59
撮影は緑地ですか?

擬態の画像…面白いですね。
川では擬態しているところは見かけないですしね。
返信する
dove-2さんへ (ごんべ絵)
2012-04-01 10:06:53
撮影は川です、背景の樹のゴミでお分かりでは。
写真の順番は下からの感じで眼が合って執拗に私が居続けるので擬態のポーズをしたのでしょう。
ヨシゴイなどの擬態は有名ですけれどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。