念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

爽やかな風を切って

2010年06月30日 | 自転車

 朝から晴れ間が出たが爽やかな風があり湿度もあまり高くなさそうでした。
日差しはかなり強く気温も上がったようです。

新しいルートを開発したいが暑そうですし頭の回転が悪そうなので、
早朝のもう少し涼しい時に新しいルートを開拓したい・・・。

いつもの池めぐりコースをロードで走ってきた。
チェーンを掃除したので心持ち快調であった。
爽やかな風があり、池のほとりの日陰のルートを走るととても気持ちが良い。
このような爽快な日が続いてくれると良いのですが・・・。













クリックで拡大








クリックで拡大







クリックで拡大


走行距離 38km

走行時間 1時間52分

平均時速  20.0km

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気ですね (1$)
2010-06-30 17:55:28
平日は梅雨の晴れ間、週末は雨・・・。
ここのところこのパターンでさっぱり出掛けられません。
前回の写真は望遠でしたが、今回はクローズアップが無いのでコンパデジでしょうか?
返信する
Unknown (dove-2)
2010-06-30 23:51:38
ここは…いつもの愛知池ですか…?
思ったより大きいですね。

今日、ハエ釣りに来ていた土地の方に伺ったところでは勅使池辺りにワカサギが居るらしいです。
ひょっとしたら、この川にも居るかも知れないとのことでした。
返信する
これからは (ごんべ絵)
2010-07-01 05:24:23
梅雨が明けても日中は暑いですね。
直射日光に当たると疲労も大きいようです。
寒狭川ダムの訴訟、敗訴でしたね。
コンパデジの小さいやつです小さなバックに入れていきます。
返信する
ワカサギは (ごんべ絵)
2010-07-01 05:28:11
いるとおもいますよ、
緑地公園の池にもいるようですし(以前バンが咥えていた)。
愛知池の隣の愛知牧場の看板も撮ってきました。またいつかアップします。
返信する
さわやかー (Chifu)
2010-07-01 07:52:18
水といい、空の雲といい、いかにも
気持ち良さそうです。梅雨はどこに
行ったのかといった感じですね。
返信する
花の名前の (ごんべ絵)
2010-07-01 22:22:20
花の名前のサイト教えていただいてありがとうございました。
野草図鑑などを見てもお目当ての草花にたどり着けることはまずありません。
まあ、あまり興味を持たず探さないのが一番ですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。